12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2020年10月4日(日)りんくう公園、石舞台での練習会

 今日は久しぶりに野外で踊りました!
 練習会ではありましたが、イベント本番のように新しい衣装を着て臨みました。
 私たちの今年の踊りのテーマは「ご縁」。たくさんの方々とご縁をいただいて踊れることへの感謝の気持ちを込めた曲です。
 新しい曲も新しい衣装も、披露するチャンスがなかなかない2020年。
毎年「ええじゃないか祭り」の演舞場となっている場所で、チームの皆が集まって踊れただけでも、私たちにとっては幸せなひとときでした。
「大旗まで振ってもらえるなんて、まるで本当のイベントみたいで嬉しいね!」
「やっぱりみんなで踊れるっていいね。」
「新しい衣装、早く着てみたかった〜」
と、わいわい賑やかに盛り上がりましたが、合言葉は「マスクとディスタンス」でした!
 実際に「ご縁」を披露できる日を楽しみに、これからも精進を続けたいと思います。

◆2020年 みんなでよさこいプロジェクト 思いをひとつに!

高知のよさこい祭りが中止。

でも、こんなときだから出来ることを!と、8つのチームが集まって、二つの動画を作りました。

よさこい祭りの総踊り曲「この地へ」と「正調よさこい」を、いつも「泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り」が行われる石舞台で踊っていますので、ご覧ください。

実際に高知で集まることはできませんが、動画配信で熱い思いよ、高知に届け!

動画はこちらです。

①この地へ

https://youtu.be/DvnHjrZk-ZU

②正調よさこい

https://youtu.be/ha6-9klV3zM

→本来なら開催されるべきよさこい祭りの『前夜祭』と『後夜祭』の同時刻に日本中から集まった動画がYouTubeにて配信されるそうです。

 https://youtu.be/NoRpVrjBD6o

 https://youtu.be/WXK3kjthU1s

◆2020年7月6日(月)練習再開しました!!

 新型コロナウィルス流行のため、踊れなくなって4か月。チームの仲間たちとこんなに長く離れていたのは初めてのことでした。その間、イベントが次々にキャンセルになり、世の中も暗いニュースばかりが続きました。

 でも、ようやく練習場所をお借りする許可が出て、私たちも少しずつですが練習再開することができました。

 広く距離を保つため、チームを二つのグループに分けて人数を減らしたり、検温、休憩時のマスク着用、消毒など、皆が安心して練習できるように工夫しながらのスタートです。


 元どおりになるのはいつになるかわかりませんが、それでも、やっぱりみんなで一緒に踊れるってサイコー!


身体も心も喜んでいます!!

◆2020年 2月17日(月)安産祈願

しばらくお休みしていたメンバーが久しぶりに練習に顔を見せに来てくれました。

皆で大きなお腹を撫でさすり、安産祈願!

あと一週間。

きっと踊りながら生まれてくるよ〜♪

私たちも新曲練習頑張ってます!


◆2020年 明けましておめでとうございます

年末から新曲の練習が始まっています。

自分たちも、観てくださる皆さんも、みんなが笑顔になれるように、今年もチーム一同頑張ります!

2020年も応援よろしくお願いいたします!
\\\\٩( 'ω' )و ////

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7