忍者ブログ

12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

ひまわり大作戦2015開花祭 2015.08.08(土)

2015年8月8日(土)
パレード練習と「ひまわり開花祭」

今日も暑い暑い真夏日!猛暑の中、パレード練習をしてからイベントに直行という二本立ての1日でした。

◆3時半から泉大津の某所でパレード練習を行いました。
目標の東京原宿よさこいまであと20日。日焼け・熱中症に気を付けながら、息の合ったチーム演舞を目指して頑張ってま~す♪o(^-^o)(o^-^)o

 

 
◆汗びっしょりの練習の後、気持ちを切り替え・顔を塗り替え(笑)イベント会場に向かいました。
今日のイベントは、泉大津市民会館横のひまわり広場で行われている「ひまわり大作戦2015開花祭」でした。
会場に着くと20000本ものひまわりが咲き誇っていました。満開のひまわり畑の中で泉大津市の公式キャラクター「おづみん」が迎えてくれ、一気にテンションが上がりました!
このひまわりは、地元の市民サポーターの方々が育てられたものだそうです。とってもキレイ!(※ちなみに「おづみん」は毛布工場で生まれた羊の妖精さんです。)

     


今日は「ココロ・トリコ・イズミ」と、「もうあしび」を披露しました。
沖縄の曲「もうあしび」には飛び入りで踊ってくれるノリのいいお客さん・鳴子を手に体を揺らす子どもさん・その写真を撮ろうと頑張るお母さん・ピューピューと沖縄風の指笛を見事に鳴らしてくれる男性など、たくさんの方々が盛り上げてくださいました。指笛の男性は「昔、沖縄に住んでいたことがあって、こういう曲が好き!」と話しておられました。

イベントを通して、こんな美しい場所を訪れることができたり、皆さんに喜んでいただけることが楽しいです!


ココロ・トリコ・イズミはこちらの動画をご覧ください。
https://youtu.be/ikgmRovEjTA

もうあしびはこちらの動画をご覧ください。
https://youtu.be/T1oD0VRBTDM

PR

Comment

無題

  • NONAME
  • 2015-08-10 13:39
  • edit
暑かったけど 楽しかった❗️
やっぱり おどらにゃそんそん
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]