忍者ブログ

12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆ARESOREKOREチームとして、能登よさこいに行ってきました

6月9日(土)~10日(日)、4つの合同チーム「ARESOREKORE」を結成し、バス2台を連ねて能登よさこいに参加しました。
昨年に続き2度目となりますが、今年は衣装も新調しパワーアップ!
能登の皆さんにあたたかい声援をいただき、お陰さまで和倉連合会長賞をいただきました。
PR

◆6月3日 第4回いずみよさこい祭り at エコール和泉

梅雨入り直前の快晴の一日。
オープニングの「正調よさこい」では、チームごとに工夫をこらした衣装に身を包んだたくさんの踊り子たちが踊りながら入場しました。きれいな踊りの輪が幾重にもできあがり、一足先に高知のよさこい祭りがやってきたかのような、楽しい幕開けとなりました。 

会場は地元ショッピングセンター広場

 私たちは地元で「神の宝の玉手箱」を初披露。原宿行きメンバー募集のPRもして、大きな拍手をいただきました。
動画はこちらです→https://youtu.be/rekVdETfd60
(Nちゃんのパパさん)

 地元で行われるこのお祭りも4回目となり、いつのまにか参加チームも増えてきました。遠くから大人数で参加してきたチームさんもある中、地元チームとしてはもっと頑張っていかねばと、気持ちが引き締まりました。

◆5月20日(日) 若葉inハーベスト

 今年も晴れました‼️ 若葉in ハーベスト。
このイベントは ちょっぴりピクニック気分が味わえます。 移動がないので ゆっくり他のチームさんの演舞が観れるのも良いところ(!)

 今日の12Twel舞は「神の宝の玉手箱」と、チーム合同で 「あれそれこれ」を踊ってきました
「あれそれこれ」の衣装を新調しました!


https://youtu.be/9nK1_XKmdCI
動画はコチラ
N ちゃんのパバさんの動画です。


◆5月13日(日)  池上曽根遺跡よさこい祭り KAGURA~春祭り~

さあ、いよいよ始まるぞ~!という時になって雨がポツポツと降り始めました。お天気は下り坂予報…あわや中止になるかと思われましたが、すでにたくさんの踊り子たちが準備万端でスタンバイ。これで止めるわけにはいきません。
遺跡の建物の下と外を使っての開催です。12Twel舞は外で「神の宝の玉手箱」を頑張って踊りました!
決して広いとは言えないスペースでも、袖振りあうも他生の縁!
総踊りを賑やかに踊って盛り上がりました。

◆2018年4月29日(日)第13回大阪ベイエリア祭Worldあぽろん atATC

 今年も新曲のお披露目イベントがついにやってきました。今回のWorldあぽろんも雲ひとつない晴天に恵まれました。GWの南港はイベントが重なって人出も多く、近年は外国の方も多く見かけるようになり、「カメラOK?」と、声をかけられることも増えてきました。
 今年の新曲「神の宝の玉手箱」は日本古来から伝わってきた先人の知恵に感謝しながら歌い踊るリズミカルな演目。稲穂を手に豊年万作を祝って笛や太鼓のリズムに乗れば、ワクワクして自然に笑顔が浮かんできます❤チーム一同とても気に入っているかっこいい衣装もアピールポイントです。自画自賛!!d=(^o^)=b
 そんな楽しさが伝わればいいなと思いながら、チームみんなで心を合わせ、精一杯踊りました。
  
 Worldあぽろんでは、私たちのような上品な(笑)チームは若者達の勢いについつい押され気味なのですが、「12Twel舞のいつもきれいに揃った演舞が好き」、「丁寧に練習しているのが伝わってくるね」と言ってくださるファンの方々もおられるようです。
 そんな声がとても嬉しく、励まされています。よさこいの楽しさと素晴らしさを12Twel舞なりに追求していければと思います。
 「神の宝の玉手箱」はまだまだ進化しますので、これからも応援よろしくお願いします。

 かけつけてくださった皆様、ご協力くださった方々、本当にありがとうございました❗



①オズステージの写真と動画
動画はこちらです
https://youtu.be/vWEj8RyQJug




②南クリスタル会場の写真と動画



動画はこちらです
https://youtu.be/XRphRtoKSLI



③ピロティ広場の写真と動画


動画はこちらです
https://youtu.be/X0AD07Vy8lw


◆動画と写真撮影はNちゃんのパパさんです。
いつもありがとうございます。
(写真は一部、北浦照幸さん他より)

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]