忍者ブログ

12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2018年9月9日(日)若狭おばまyosakoi 祭

 バス2台でチーム「ARE SORE KORE」として福井県まで遠征してきました。総勢80名です。大雨を覚悟でしたが、雨にあたることなく沿道に笑顔を届けることが出来ました。
 「チームの垣根をこえて よさこいで遊ぶ」をコンセプトに結成した 「ARE SORE KORE」。
 「笑 」という賞も頂き、 美味しいものもたくさん食べて、楽しく遊んで来ました~♪ 

PR

◆8月25(土)・26(日)原宿元氣祭りスーパーよさこい

 今年で5回目の参加になりますが、おそらく今までで一番気温の高い、暑~いスーパーよさこいではなかったでしょうか?  
 各地で例年にない暑さが続いた2018年夏!
ギラギラと容赦なく照りつける太陽。ここでもまたしたたり落ちる汗との戦いが!しかし、積み重ねてきた練習で暑さに体を慣らし、そして東京までやって来た私たち。
ここでへばっているわけにはいきません。
o(`^´*)

 たくさんの観客の声援を受けながら、ハイレベルなチームに負けじと小旗を手に舞い踊るMちゃん。それに続く12Twel舞のメンバーたち。
そして、二本の大旗が原宿の青空に勢いよくはためくのは圧巻です!
この景色が見たくて東京までやってきたのです。来て良かった。
もっともっと踊りた~い!\(^o^)/
 二日間で4回のステージ、3回のパレードを行いましたが、誰一人倒れることなく笑顔で踊りきりました。
我ながらアッパレ!12Twel舞サイコー!

(小袋入りのアメちゃんを一人ずつもらい、エネルギーチャージ!)


(参加チームの缶バッジ入りのガチャポン)

(12Twel舞の缶バッジを当てようと、小銭をつぎこむメンバーも!)


❤SPECIAL  THANKS ❤


◆原宿口ステージ◆
https://youtu.be/ShOdmTjrDI0
       (Nちゃんのパパさん)
https://youtu.be/pHM3cNmp3p0
       (pebenkuuさん)



◆代々木の杜ぼんおどり会場パレード◆
https://youtu.be/wTvvXD_D9G8
      (Nちゃんのパパさん)

https://youtu.be/cMtYRrenlQo 
      (pebenkuuさん)



◆神宮会館前ステージ◆ 
https://youtu.be/DYHUXliOl44
      (Nちゃんのパパさん)



◆NHK前ストリートパレード◆
25日 https://youtu.be/lFasPfQfjVU
26日 https://youtu.be/EKubKJdSpqc
(Nちゃんのパパさん) 

26日 https://youtu.be/KGk-1HesoQI
(pebenkuu さん)



◆代々木公園ステージ◆
25日 https://youtu.be/9hLl4Zlmg8o
26日 https://youtu.be/YqhbekfytmA
  (Nちゃんのパパさん)

25日 https://youtu.be/qLc37gaGHgA
26日 https://youtu.be/YJrJxhHg9MI
   (pebenkuu さん)


❤JOY ❤JOY ❤JOY ❤


◆8月25(土)・26(日)原宿元氣祭りスーパーよさこい

◆8月15日(水) 仏並ワクワク夏祭

はじめて参加させていただきました。
仏並町民会館で開催される地元のお祭りです。
「神の宝の玉手箱」
「正調よさこい」
「ロックドンパン節」
「OH!EDO―HITOMATSURI」
そして最後に「うらじゃ音頭」と5曲踊らせていただきました。
ノリのよい仏並のみなさん、ロックドンパン節では一緒に手を動かし、うらじゃ音頭ではたくさんの方が輪になり一緒に踊りました。
会館の中に笑顔があふれ、私たち12Twel舞も楽しく踊らせていただきました。

◆美しい夕焼けと大旗

パレードの練習場所で夕日に照らされる大旗。
二つ揃って、来週、東京に一緒に行きます!
楽しみだなあ~!

◆8月12日(日)貝塚三ヶ山納涼大会

 暗闇に提灯のあかりがともり、団扇を手にした人たちが集まり始めたところで、貝塚よさこい「舞人」さんの後に続き、「正調よさこい」で登場しました。
 「神の宝の玉手箱」「あれそれこれ」など計5曲を踊り、夏の一夜を盛り上げました。
Mちゃんの小旗も初披露!
フランクフルト、ごちそうさまでした。
(*^ー^)ノ♪

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]