12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2017年12月17日(日)報告会&忘年会♬

 今日は1年間の総括として、チームの報告会がありました。実りある話し合いや提案がなされ、また次の一年に向けて頑張ろう!と、皆の気持ちも引き締まりました。
 そして、そのあとは、お待ちかねの忘年会!(^^)♬担当の方々が準備してくれた美味しいお食事や楽しいゲームでおおいに盛り上がりました。 

 成人式を迎えるMちゃんにサプライズのお祝いもあり、チーム皆のあたたかい拍手と歓声に包まれ、とっても幸せな気持ちになれました。
 来年もこれからも、ずっとみんなと一緒に踊ったり笑ったりしていたいな~⤴⤴ 

新曲の練習も始まっています。新しい仲間を大募集中です!
どうぞどなたでも、見学に来てくださ~い。
(*^ー^)ノ♪
練習の日時、問い合わせ先など、詳しくはチーム紹介のページをご覧ください!

◆2017年12月10日(日)ハチャメチャ鳴子でクリスマス

 仲良しチームが集う恒例の年越しイベントは、貝塚山手地区公民館の席が足りなくなるほど満員!
 第1部は各チームの演舞です。12Twel舞も今年の踊り納めとなりました。よさこいを通じて楽しい思い出がいっぱいの一年に感謝しながら「あれそれこれ」と「天孫降臨」を踊りました。
 

 第2部は各チームの隠し芸大会です。今年のうちの出し物はマイケル・ジャクソンの「スリラー」。マイケルグループとゾンビグループに分かれて踊りました。ゾンビ達は日頃の変身願望が炸裂!?コスプレの完成度高すぎて、小さい子を泣かしちゃった!
(;゜∀゜)
でも、スリラーかっこ良かったねと好評でした。

スリラーの動画はこちらをご覧ください
https://youtu.be/iiZUuiPS-74

 他のチームさんからもドリフやエアシンクロなど愉快な出し物が続々。今年話題のあの人この人もたくさん登場し、笑いすぎ注意!のステージでした。そして最後はミュージカルのような素晴らしいダンスに会場全体がうっとり❤
 あらためて、みんなで一緒踊れるということの幸せをかみしめることの出来た一日でした。

◆2017年11月26日(日) 池上曽根遺跡よさこいイベントKAGURA

 地元、池上曽根遺跡で、初めてのよさこいイベントが開催され、17チームが参加しました。
 神楽を取り入れた私たちの「天孫降臨」は、今日のイベント名といい、いずみの高殿前というロケーションといい、私たちにぴったり!

 「あれそれこれ 」「天孫降臨」を踊ったあと、別のイベントに参加するためチームは二つに分散。その後、雨がぱらついてきたので、少しずつ演舞を早め、なんとか最後まで踊ることができました。最後の総踊りはとても盛り上がり、大きな大きなよさこいの輪ができました。(・∀・)人(・∀・)

 たくさんのお店も出ていましたので、買い物や食事もゆっくり楽しめました。(*^ー^)ノ♪

 しかし、別のイベントに行っていたメンバーが戻った時にはすでにイベントは終了~(ち~ん)
(^_^;)))
お疲れ様でした。

◆2017年11月12日(日) 第17回和泉ボランティア・市民活動フェスタ

 少し肌寒さを感じ始めた秋晴れの午後。和泉中央イズミヤ・アムゼ広場では、多様なボランティア活動の催しでとてもにぎわっていました。
 今日はステージ発表のトリを任されていました。すでに日舞や腹話術で盛り上がっているところに、華やかな衣装を身にまとった大所帯の登壇に、いったい何が始まるのかと周囲から急に人が集まってきました。
 大旗を空にはためかせた「天孫降臨」が終わると、ひときわ大きな拍手がありました。
 ステージ発表の最後はお客さんを巻き込んでの「うらじゃ音頭」でした。1度目のうらじゃが終わると「アンコール!」の声があがり、リクエストに応えてもう一度!
 1回目に踊った方は2回目のうらじゃに息をはずませながら踊ります。最初は見ていただけの方も、つられて輪に加わってきました。
 
 F君が踊りの輪の中で大旗を振る大サービス。皆、頭上に舞う迫力満点の旗にウワ~!と大喜びでした。
 終わったら「楽しい~!」「ありがとう!」と、あちこちから声がかかりました。私たちも楽しかったです。
「気づきから築きへ ~みんなで広げる 大きな輪~」というフェスタのテーマにぴったりの、皆の笑顔で終われて良かったです❗


動画はこちらをご覧ください。
tomo miさんの動画です

◆2017年11月3日(金・祝)いずみ音楽祭

 台風で2つ続けてイベントが中止になった10月後半。今日はそれに続くイベントで、お天気が気になりましたが、穏やかな秋晴れのもと気持ちよく踊ることができました。
 いずみ音楽祭は、和泉府中駅前と商店街にはさまれた通りを車両通行止めにして両端に舞台が設置されます。2つの舞台の間には食べ物の屋台がずらっと並び、たくさんの人が行き交い賑わいました。食べて呑んでご機嫌なおじさまたちもチラホラ。子どもから年配の方まで、たくさんのお客さんが前にも横にもすぐ近くまで!
 私たちはステージのトリとして、「アマテラス」と「天孫降臨」の2曲を踊らせていただきました。
どちらにも大きな暖かい拍手をいただきました。横で観ていた方がコーンを動かして踊る場所を拡げてくれるひとコマも。ありがたかったです。
 最後は総踊りです。お客さんにも参加を呼びかけ、「もうあしび」、「うらじゃ音頭」と続きました。なんと!アンコールがかかり、再度「うらじゃ音頭」です。幾重にも輪ができ、みんなの笑顔がはじけていました。
 地元・和泉でのイベントを楽しんだ一日でした。

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7