12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2017年 7/21(金)すいせん作業所納涼祭(和泉市) 

 学校の夏休み初日。ようやく日中の暑さが和らぎ、ステージ横の屋台からいい匂いがただよい始めた夕暮れ時、納涼祭が始まりました。
 作業所の皆さんのハンドベル演奏とダンスに続き、よさこいパフォーマンスの出番でした。「和楽会」の皆さん、作業所の皆さんと一緒に「和泉の国うまれのコダイくんロマンちゃん音頭」と「正調よさこい」で鳴子の音も最高潮!最後に「天孫降臨」を披露させていただきました。
 暑い中、コダイくんとロマンちゃんもかけつけて、大いに盛り上がりました!

◆2017年 7/2(日)岸和田地蔵浜みなとマルシェ

ARESOREKORE(彩、舞人、ようきや輝楽、六花、12Twel舞)との    イベントに参加してきました。
 各チーム演舞の他、リクエストにおこたえして地元の歌手の方の曲を即興で踊るひとまくも。
 また、大旗だけの演舞もありました。青空の下、各チームの大旗が海風にはためく様子はまさに圧巻!観客だけでなく、チームメンバーからも歓声と拍手が上がりました。
 よさ友チームならではの楽しいイベントでした。
   また、会場のすぐ横には出店も沢山あり、地元の新鮮で美味しいものも  いっぱい❤  ウフフ

◆2017年6月25日(日)堺よさこいかえる祭 at 堺市泉ヶ丘

 朝から小雨が降り続き、まさに梅雨!大雨の心配もしていましたが、なんと出番前には雨もやみ、たくさんのお客さまの前で踊ることが出来ました。
「天孫降臨」だけに、天の神様が見方してくれたようです!
(・∀・)人(・∀・)


動画と写真はこちらをご覧ください。
(Nちゃんのパパさん撮影)
①ビッグアイ会場
 

②交流広場
動画→https://youtu.be/SubfmO0u5Nc



③いずみがおか広場

◆2017年6月10日・11日 第21回能登よさこい祭  at 石川県七尾市和倉温泉

行ってきました、能登よさこい❗
 舞人さん、ようきや輝楽さん、彩さん、六花さん、そして私たち12Twel舞でつくった泉州の仲良しチームARESOREKOREでの参加です。
 和倉に着く直前まで雨に降られて濡れるのを覚悟をしていましたが、ホテルに着いたらピタリと雨がやみました。次の日も晴天に恵まれ、青い空と青い海をバックに潮風にふかれながら気持ちよく踊れました。
 美味しいものもたくさん食べて、ホテルでは海の幸と温泉を満喫し仲間と枕を並べて寝ました。何十年かぶりの修学旅行のようで、とっても楽しくていっぱい笑いました。
 和倉の方々は大阪のおばちゃんパワーを温かく受け入れてくださり、笑顔と惜しみ無い拍手をたくさんいただきました。
和倉サイコー⤴⤴また行くでー‼

◆2017年 6月4日(日)いずみよさこい イズミヤ和泉中央店

 お馴染みのショッピングセンターの広場で、よさこいのイベントがあり、地元の皆さんに新曲「天孫降臨」を披露することが出来ました。
 
 今日は強い日差しが照りつけていましたが、リニューアルされたばかりのアムゼ広場は舞台を取り囲むように日除けが作られ、爽やかな風に吹かれながら観覧できるようになっており、買い物帰りにその日除けの下で立ち止まって見てくださるお客さんもたくさんおられました。
 
 踊り終わったら、チーム一の若手Sちゃんが個人賞をゲット!皆で祝福できて良かったです。応援にかけつけてくださった皆さま、ありがとうございました❗
 
 私も踊ってみたい!と思われた方、仲間を大募集中です。一緒にやりませんか?
瀬野峰子(090-3271-5680)までご連絡ください!d=(^o^)=b



動画はこちらをご覧ください。
2回目演舞
https://youtu.be/jGjzcHTLQnc
(撮影はNちゃんのパパさん)

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7