12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2017年5月21日(日)若葉in ハーベスト 堺ハーベストの丘

 春を通り越し、初夏を感じさせる日ざしの中、私たちの新曲「天孫降臨」を、たくさんのよさ友さんに見ていただきました。
他のチームさんの新曲もバッチリきまっていました❗
若葉繁る木陰にいてもしっかり日焼け!(^o^;)
少しずつこれからの暑さに体を慣らして元気に踊らねば~
頑張りましょう!♪Ю―(^▽^o) ♪


動画はこちらをご覧ください。
https://youtu.be/usrbxjFGtwM(Nちゃんのパパさん)

◆2017年5月3日(水・祝) たわわ祭 at 「たわわの里」(奥貝塚)

 のどかな山あいに広がる農業庭園「たわわの里」のイベントに参加し、新曲「天孫降臨」を披露しました。
 今日は踊るのにも観るのにも最適の気候。新緑に藤の紫色が美しく映え、爽やかな山風が通り過ぎていきます。招かれていたのは、泉州地域で活動している顔馴染みのよさこいチームばかりとあって、リラックス気分で楽しい半日を過ごしました。
 とれたての野菜、つきたてのお餅など、お買い物も楽しませていただきました。出していただいたタケノコご飯もとても美味しかったです。
(*´ω`*)

◆2017年 4月29日(土) Worldアポロン2017大阪ベイエリア祭 at ATC

GW初日・快晴☀!
ついにやってきたWorldアポロン。
いよいよ新曲のお披露目です!
新曲の題名はジャジャジャ~ン!「天孫降臨」です。(てんそんこうりん)
アマテラスの命を受けて高千穂に天下ったニニギノミコト。そんないにしえの伝説を題材にしたものです。昨年の曲「アマテラス」の続編ともいえる、まさにスペクタクルな曲であります!
前置きはさておき、お披露目はやっぱりわくわく半分、ドキドキ半分❤「しっかり練習したから、大丈夫…なはず、いざ行かん!」と言い聞かせて初のステージに臨みました。
青い空、爽やかな海風、しかも人気チームにはさまれたラッキーな演舞順のためか、例年よりぎっしりと詰めかけたお客さん!そんな中、無事に練習の成果を発揮することが出来ました。
応援にかけつけてくださった皆様、本当にありがとうございました❗
新曲「天孫降臨」はまだスタートしたばかり。これからも頑張ります!


こちらの動画をご覧ください。
撮影はNちゃんのパパさんです。
11:40  南クリスタル会場
12:55 ピロティ広場
16:10 オズステージ
https://youtu.be/NoEMe4itz30

Tamaran33さんの動画です

◆2017年 4月9日(日)千亀利まつり

 桜は満開なのに、雨の週末…と、思いきや、太陽の神アマテラスのご加護なのか、突然空はすっきりと晴れわたり、お花見日和となりました。太陽を待ち望んでいたたくさんの人々が岸和田城目指してぞくぞくと集まってきました。
 参拝の方々で賑わう岸城神社の境内で、私たち「12Twel舞」と「貝塚よさこい舞人」さん、2チーム合同で踊らせていただきました。
 一曲目。つかみは、「ケヤキの神」で決まり!威勢のよいだんじり囃で岸和田人の心をグッとわしづかみ。さすがに岸和田の方々は手拍子のリズム感もばっちりです。
 次は「アマテラス」です。今日でアマテラスも踊り納めです。岸城神社は天照大御神を祀っている神社ですから、踊り納めにはピッタリだったかもしれません。アマテラスとともに、この1年、たくさんの思い出ができたことに感謝の気持ちを込めて、精一杯踊りました。アマテラスよ!ありがとう~❤

 舞人さんと交互に2曲ずつ踊り、最後は2チーム一緒に「あれそれこれ」と「うらじゃ」で盛り上がりました。うららかな春のお祭。楽しかったです。


ケヤキの神
動画はこちらをご覧ください。
https://youtu.be/gbbN-6XpTFQ



◆2017年 3月26日(日)大東ふれあいフェスタ

まだ花冷えのする一日でしたが、住道駅前の末広公園にはお花が咲き乱れ、すでにフリーマーケットや食べ物の屋台が出ていました。
 
 私たち12Twel舞 は「アマテラス」と、3チーム合同で「あれそれこれ」を踊りました。「アマテラス」では高校生のMちゃんが初めてのMCに挑戦!大きな声でフレッシュな掛け声をかけてくれたので、踊り子たちも気合いが入りました!
 およそ10チームが演舞を披露しましたが、新曲を初披露されるチームさんもいくつかありました。新しい衣装に身をつつみ、ちょっぴり緊張気味。私たちもまもなく新曲披露です。頑張ろう!
♪Ю―(^▽^o) ♪
 終了間近に雨がポツリポツリと降り始め、濡れずに済んだのもラッキー❗でした。

動画はこちらをご覧ください。
finebluesky さんの動画です。https://youtu.be/vAydCDAXa9M

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7