12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2017年 4月9日(日)千亀利まつり

 桜は満開なのに、雨の週末…と、思いきや、太陽の神アマテラスのご加護なのか、突然空はすっきりと晴れわたり、お花見日和となりました。太陽を待ち望んでいたたくさんの人々が岸和田城目指してぞくぞくと集まってきました。
 参拝の方々で賑わう岸城神社の境内で、私たち「12Twel舞」と「貝塚よさこい舞人」さん、2チーム合同で踊らせていただきました。
 一曲目。つかみは、「ケヤキの神」で決まり!威勢のよいだんじり囃で岸和田人の心をグッとわしづかみ。さすがに岸和田の方々は手拍子のリズム感もばっちりです。
 次は「アマテラス」です。今日でアマテラスも踊り納めです。岸城神社は天照大御神を祀っている神社ですから、踊り納めにはピッタリだったかもしれません。アマテラスとともに、この1年、たくさんの思い出ができたことに感謝の気持ちを込めて、精一杯踊りました。アマテラスよ!ありがとう~❤

 舞人さんと交互に2曲ずつ踊り、最後は2チーム一緒に「あれそれこれ」と「うらじゃ」で盛り上がりました。うららかな春のお祭。楽しかったです。


ケヤキの神
動画はこちらをご覧ください。
https://youtu.be/gbbN-6XpTFQ



Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7