忍者ブログ

12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆始まりました!12Twel舞の夏の風物詩

原宿に向けて、秘密の場所でパレード練習が始まりました!
今年は表参道で踊るとあって、気合い入ってますよ。

PR

◆2019年6月23日 堺よさこい かえる祭り in 泉ヶ丘

  10年間続いた、このかえる祭り。

寂しいことに今回で終わることになりました。

  12Twel舞も結成以来、毎年出させていただき、楽しい時間を過ごしました。

  スタッフの皆さまはじめ、お世話いただいた方々には、感謝しかありません。ありがとうの気持ちを込めて、かえる祭り最後のステージに立たせていただき、「TU-NA-GU」を踊りました。


◆かえる祭りで5年連続個人賞をもらったメンバーも❤️

  すべてのチームが同じ気持ちだったことでしょう。どこの会場でも「みんな、みんなありがとう!」があふれる一日となりました。

  最後の総踊りでは、感謝の言葉で埋めつくされたが大旗が梅雨空にたなびきましたが、最後の最後に降り始めた雨が、まるで涙雨のよう・・。

  私たちはこれからもよさこいスピリッツで踊り続けます。

かえる祭り、ありがとう!!


◆動画はこちらをご覧ください。

(Nちゃんのパパさんの動画です)

①いずみがおか広場会場

https://youtu.be/TyX7_VnCvRI

②ビッグアイ会場

◆2019年6月16日 第5回 いずみよさこい祭 (エコールいずみ アムゼ広場)

流れる雲が強い日差しを和らげてくれる気持ちのよい一日。私たちの地元、和泉市でイベントが開催されました。

オープニングは、各チームの踊り子たちが「正調よさこい」を踊りながら登場。カラフルな衣装の輪が幾重にも重なり、広場を華やかに飾りました。
私たちは「TU-NA-GU」を披露しました。
曲の紹介とあわせて東京行きのメンバー募集もしました。興味を持ってくれた方がいると嬉しいです。
動画はこちら→https://youtu.be/gRs2-OL6WqU




昼過ぎには大旗の競演。
12Twel舞の旗をはじめ、たくさんの旗が華麗に舞い、迫力満点でした!

◆6月8日(土)〜9日(日) 能登よさこい

 チーム「ARESOREKORE」で能登よさこいに参加しました。12twel舞からは少人数の参加でしたが、心配していた雨もなくさわやかな2日間でした。

 3年目の参加ともなると、能登の皆さまが「飴ちゃんをくれるオモロイ大阪のチーム」として楽しみにしてくださっているのが感じられました。

 合同チームは、他のチームの方々と交流できるのが一番の楽しみです。また、各チームのカッコいい旗が何本も上がり、華やかなステージになるのも見どころです。今回は、強い海風にあおられながら、5本の旗が見事に上がるのが名シーンでした!

 美味しい食事、海の見える露天風呂、有名パティシエのケーキ・・など、おまけがいっぱいの楽しいイベントになりました。

満足満足❤️




 

◆2019年5月19日(日)若葉inハーベスト

先月のワールドアポロンで、私たちの新曲「TU NA GU」をお披露目しましたが、地域のよさ友の皆さんに見ていただけるこのハーベストは、私たちにとっては「二度目のお披露目」いう気持ちです。

 美しい新緑の中、楽しいステージ進行を木陰でのんびり眺めていると、そんな緊張感が無くなってしまいそう。

でもいったんステージに上がれば、気合いが入るのが12Twel舞の良いところ。

   新曲「TU NA GU」と、チーム合同で 「あれそれこれ」を踊ってきました。ワールドアポロンで花咲賞をいただいたこと、原宿スーパーよさこい参加が決まったこと、チームあれそれこれで高知の全国大会参加に行くことなどを報告でき、よさ友の皆さんからあたたかい声援をいただき、楽しい一日となりました!

これから夏に向けて、もっと練習するぞ!お〜!!o(`ω´ )o


Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]