12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2019年11月2日(土)和泉ボランティア・市民活動フェスタ

 爽やかな秋晴れの下、和泉中央イズミヤアムゼ広場にて、様々なボランティア活動団体の集まるお祭りがありました。踊る前に私たちも車椅子体験や、防災の勉強をさせていただきました。

私たちの出番はステージ部門の最後ということもあり、客席は満席。聞こえてくる声援や拍手にも地元の温かさを感じられ、とても踊りやすかったです。

「TU-NA-GU」に続き、「ヘイヘイブギ」では、呼びかけに応じてとてもたくさんの方々がステージに上がってくれました。客席でも立ち上がってリズムに合わせてノリノリのお客さんもいっぱい!笠置シヅ子の偉大さ再発見でした。

見てくれていた外国の若者たちが「Good performance!とてもよかったです」と、声をかけてくれたのも嬉しかったです。 

サンキュー!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



車椅子体験中❣️

◆2019年10月27日(日)①ハートフルフェスタin鶴山台 ②山荘町 町民の親睦

 売れっ子の12Twel舞、今日は午後から二つのイベントを掛け持ちというなかなかの忙しさ!

 ともに「TU-NA-GU」、「ヘイヘイブギ」、「ケヤキの神」、「ロックドンパン節」「の4曲を踊りました。皆さんもノリノリで、『♪ヘイヘイ!」「♪ソーリャソーリャ!」と会場からかけ声が出て、一緒に楽しんでいただきました。

 また、山荘町では最後にパプリカも踊りましたが、パプリカはちびっこ達にはお馴染みの人気曲なので、私達がリードしてもらうほどでした 笑

 地元のイベントに少しでも貢献させていただけて良かったです。


◆2019年10月14・19・20日 泉州よさこいええじゃないか祭

 ①初日の14日は泉南イオンショッピングモールでのイベントでした。2階、3階から買い物客が見下ろせるステージでしたのでたくさんの方々に楽しんでいただきました。また、お店前の通路でもARE SORE KOREで短いパレードを行いました。

初日の個人賞は地元産の軍手で作ったウサギちゃん❣️
可愛いでしょう?

②19日の前夜祭は心配していた雨にならずホッとしました

③20日、秋晴れの下、りんくう公園周辺で行われた本祭では、原宿よさこいで一緒に踊ってくれた他チームのメンバーと久しぶりに顔を合わせ、お互いに頑張ろうね!とエール交換できたのが嬉しかったです。

他チームとの交流は、よさこいイベントならではの楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 


動画はこちらをご覧ください

①石舞台会場

https://youtu.be/2OLfMLKlR48

②メイン会場

https://youtu.be/1SBekObzGFg



◆2019年9月29日(日) 新舞踊 和泉の賑わい(弥生の風ホール)

たくさんの踊りの団体の方々が日頃の鍛練の成果を披露する催しで、「TU-NA-GU」と「神の宝の玉手箱」の2曲を披露させていただきました。


 大きな舞台に立たせていただく前には緊張感も漂っていましたが、みんな笑顔で楽しんで踊りきりました。
踊り終わった時にはかけ声をいただき、嬉しく舞台をあとにしました。
いつもご声援ありがとうございます。


この日、シティプラザでは絵画展が開催されていました。毎年12Twel舞のメンバーを描いていらっしゃる内田氏の大作も展示されていて、衣装のまま会場へ。舞踊・絵画といった芸術の世界に入り込んだ一日となりました。



◆2019年9月1〜19日 三山ひろし特別公演

  紅白歌手・三山ひろしさんの特別公演が大阪新歌舞伎座にて19日間行われました。そのフィナーレ曲「ひろしのふるさと自慢ぜよ」で、チーム「EXPO YOSAKOI 2025」の一員として、舞台に立たせていただきました。

 

 プロのステージで踊るという滅多にない機会に少し緊張しましたが、三山さんから「皆さん、笑顔が良いですね!」とお褒めの言葉をいただきました。

リハーサル〜本番と何度かご一緒させていただくうちに、三山さんの素晴らしい歌声に魅了され、ファンクラブに入会するメンバーも!

♪( ´▽`)



Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7