忍者ブログ

12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

・2015年12月13日(日) Twel舞 報告会&忘年会

シティプラザにて今年を締めくくる行事がありました。
美味しいお食事や楽しいゲームに大盛り上がり。やっぱり12Twel舞サイコー!
「来年も~いくぞ、Twel 舞、ファイト!オー!」

PR

・2015年12月6日(日) 第三回「ハチャメチャ鳴子でクリスマス」

「貝塚よさこい舞人」さん主催のクリスマスイベントに参加しました。場所は貝塚市の山手地区公民館です。
最初に、「ようきや輝楽」のUさんより「よさこいの歴史」のお話があり大変勉強になりました。
第1部は各チームの演舞です。
移動で忙しい普段のイベントでは他のチームさんの演舞をゆっくり見せていただくことができませんが、今回は間近で見ることができました。
すべてのチームさんから学びたいところがたくさんあり今後の励みになりました。
第二部はいよいよお楽しみの隠し芸大会です。楽しい演技あり・体当たりのギャグあり・感動的なダンスあり…と、知恵と工夫と練習の成果が存分に発揮されたプログラムが続き、お腹がよじれるほど笑い楽しみました。
Twel舞も「前向きスクリーム」「虫コナーズ」「栄冠は君に輝く」や「最強応援団長」を準備して今回のイベントにのぞみました。普段は真面目な(?)メンバーの芸達者ぶりに感心!
その後、クリスマスプレゼントの交換会まであり、最後まで楽しい楽しいイベントでした。ホストチームの舞人さん、本当にありがとうございました!
さて、これで2015年のイベントもすべて終了しました。
すべての「よさ友」の皆さん、一年間、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします!

動画はこちらをごらんください。
隠し芸大会

・「第6回YOSAKOI in FUJIIDERA 」 2015年11月23日(月・祝)

◆大きなパープルホールでの華やかな照明の中、「ココロ・トリコ・イズミ」と「和泉国物語」の2曲を披露させていただきました。
子供チーム、大学生のチーム、様々な年代が参加するチームなど多くのよさこいが一同に会し、お互いが刺激しあえるイベントでした。




・「にわっこフェスタ」 2015年11月21日(土)

◆今日は堺市立上神谷支援学校の「にわっこフェスティバル」におじゃましてきました。
秋晴れのこの日、学校では体育館での出し物の他にも校内にいろいろな遊戯コーナーが作られていて、多くの生徒さんで賑わっていました。
私たちは、最初に「ココロ・トリコ・イズミ」を披露しました。そのあと、会場の子ども達と一緒に「エビカニミクス」「うらじゃ音頭」「もうあしび」を楽しく踊りました。
たくさんの生徒さん達が元気に踊りの輪の中に入ってくれ、客席の方々も手に手に鳴子をならしてくださり、にぎやかで楽しい時間になりました。
私たちも生徒さんからいっぱいのエネルギーをもらえてハッピーでした!
(~▽~@)♪♪♪
お世話してくださったH さん、ありがとうございました。


「ダイナマイトどんどん!38」2015・11・8(日)

◆池上曽根遺跡公園で行われたバイク愛好家の方々のイベント、「ダイナマイどんどん!38」に出演しました。
雨模様にもかかわらず、大勢の方々が参加されていました。弥生の神殿を背景にピカピカに磨きあげられた大型バイクがズラリと並んでいるのは圧巻です。
仮設ステージでは和泉市観光大使の「ともちんさん」の司会でダンスなど様々なショーが披露されており、和泉市長さんのスピーチもありました。
本番直前に降り出した激しい雨!その雨の中で私たちは「和泉国物語」と「ココロ・トリコ・イズミ」を踊らせていただき、主催者の方々やお客様が大いに盛り上げてくださいました。
最後は和泉「愛」さんと一緒に、元気に「もうあしび」を踊りました。
めったにない珍しいイベントに出演させていただき、有意義な体験となりました。


Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]