忍者ブログ

12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2016年12月18日(日)報告会&忘年会♬

12月18日(日)18:30〜「Twel舞」の1年間の報告会と、忘年会でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
まず、最初の1時間は、会計報告や、活動報告、来年に向けての展望や予定、新曲や新しい衣装などについての報告と説明。。。
そして、そのあとは、お待ちかねの(笑)忘年会です
食事をしながら、しばしのご歓談(^^)♬
さて!!そこからは、私たち忘年会委員の出番ですっ!!٩( ᐛ )و
1年間頑張った皆さんに、少しでも楽しんでいただこうと、忘年会担当、企画頑張りましたっ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
今年のコンセプトは「運動会(?)」笑
みなさんにはあらかじめ、動きやすい服装でおいでくださいとお願いしておりました。
今年のゲームは全部で4つ。
まず初めは「紐抜けゲーム」
みんなが手を繋いだ状態で、みんなの体から体に、ロープを渡していきます。
これがなかなか難しい( ̄∇ ̄)
ブーツを脱いだり、ズボンの裾を縛ってみたり、みなさん気合が入っていました(笑)
2つ目は「本音クイズ」
1人に、前に出てきてもらい、その人の本音だと思われることを読み上げ、それがその人の本音かどうかを◯か✖️で答えてもらうと言うもの。
名司会の話術と進行で、なかなか盛り上がったのではないでしょうか(^ν^)うんうん
3つ目は、「おしくらまんじゅう」
マットレスの上に、何人乗れるかって言うゲームです。
みんなぎゅーっと体を支え合い、これも盛り上がりました(≧∇≦)
4つ目は、、、、
運動会と言えば、、、
そう、「玉入れ」ですよね〜(^ν^)
新聞紙を丸めて、カゴに入れてくのですが、新聞紙の丸め方が甘かったら、容赦なく点数からは除外されていました (≖ლ≖๑ )プッ 
勝負の世界は厳しいのですっ(笑)
そして、最後にもう一度、「輪くぐり」
私たちは、踊りだけではなくて、こういう勝負にも手を抜きません‼️
全力投球で立ち向かって、全力で楽しみます
  
負けたら悔しがり、勝ったら躍り上がって喜び、楽しく笑ってゲームを終えました
こんな元気な私たちチームは、一緒に踊ってくれるチームメイトを大募集しております。
よければいつでも見学しにきてくださいね(^∇^)
追記、、、
ちなみに勝ったチームには、衣装の必需品「sou souの足袋靴下」
負けたチームには「551の豚まん」を笑笑
帰り電車の方は、周りへのにおい、恥ずかしかったかな?
PR

◆12月4日(日) ハチャメチャ鳴子でクリスマス(貝塚市・山手地区公民館)

 貝塚山手地区公民館にて楽しい楽しいクリスマスイベントに参加しました。仲良しチームが集うこのイベントがなければ、もう一年が終わりません。今年は全部で10チームの参加でした。
 第1部は各チームの演舞。ゆっくり客席で見せていただけるのはとてもありがたく勉強になります。
第二部はお楽しみの隠し芸大会です。私達は「三味線ブギ」という古い古~い曲を用意しました。六人の昭和の乙女たちが白塗り顔で登場し踊ったあと、瀬野先生の解説に合わせ会場の皆さんたちに一緒に踊ってもらいました。さすが皆さん、すぐに体が動く方ばかり!さすがでした。
他のチームさんの隠し芸はそれぞれのチームの魅力いっぱい。笑いあり!ダンスあり!感動あり!の素晴らしいものでした。
最初の挨拶から最後の抽選会まで、ずっと笑いに包まれていて、また新たな笑いシワが増えてしまいました(*´ω`*)


ホストチームの舞人さん、毎年、本当にありがとうございます。皆さんのお仲間でいられることが私たちの幸せです。
さて、これで2016年のイベントもすべて終了。
また来年もよろしくお願いいたします。

◆2016年11月23日(水・祝) 和泉ボランティア・市民活動フェスタ2016 (和泉シティプラザ)

 すでに17年目の開催になる地元のイベントです。レセプションホールで様々な団体が活動成果を発表されている中、私たちは「アマテラス」を披露させていただきました。

 ステージの広さの関係で三方向に分かれ、いつもと違う向きで踊るのはちょっぴり緊張!ステージ前の客席は満員でした。

 踊り終わったら皆さんから「とっても良かったです!」「衣装、素敵ですね!」など、たくさんの嬉しい感想を寄せていただきました。

◆11月13日(日)つげさん感謝祭in たわわ 貝塚農業庭園たわわの里

貝塚市のゆるキャラ「つげさん」が今年のゆるキャラグランプリで13位になった記念イベントがありました。そこによさこいがマッチング。近隣の9つのよさこいチームが参加してイベントを盛り上げました。
つげさんのお友だちゆるキャラも大集合していました。
12Twel舞は「アマテラス」と「あれそれこれ」の2曲を踊りました。
 


髭がトレードマークの貝塚市のゆるキャラ「つげさん」は大人気!子どもたちに囲まれていました。


岸和田市のゆるキャラ「ちきりくん」


メインステージの後、山すその小道でパレードをしました。
坂道を登るように前進するのは、なかなか息がきれましたが、いい経験でした。


総踊りではゆるキャラたちも鳴子を手に一緒に踊り、会場を大いに盛り上げました。


野菜やつきたてのお餅も売っています。踊りの合間に買い物も楽しみでした。
緑に囲まれたのどかな「たわわの里」も今日ばかりは賑やかです。
販売スタッフの方も弾むリズムにウキウキ♪
12Twel舞の旗を手に踊り出してしまいました!

秋晴れの空の下、楽しい一日でした。

◆11月6日(日) アビリティーズ・デイサービス和泉府中

 地元のデイサービスさんが主催するイベントに呼んでいただきました。利用者さんやそのご家族がたくさん集まっておられる中、私たちも皆さんに楽しんでいただけるようなプログラムを準備させていただきました。
 だんじり祭の曲「けやきの神」と「あれそれこれ」を二曲続けて踊ったあと、みんなで楽しめる「ビューティフルサンデー」。これはおなじみの曲に簡単な振り付けで会場の皆さんと一緒に踊りました。それから「アマテラス」。そして最後は「うらじゃ音頭」で盛り上がりました。
 なんと!「コダイ君」と「ロマンちゃん」もやってきて会場はよりいっそう賑やかに!d=(^o^)=b

 アビリティさんのイベントは初めての参加でしたが、利用者の皆さんとてもお元気で、スタッフの方々も温かく、大変楽しいひとときを過ごさせていただきました。

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]