12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2016年 11月3日(木・祝) 第三回いずみ音楽祭

 和泉府中駅前通りを歩行者天国にし、音楽・ダンスなどを繰り広げる、年に一度のお祭りに参加しました。地元の商店街や地域が自分たちで作るお祭りです。
 地元のお馴染みの場所が今日は人でいっぱい!グルメブースもたくさん出て、スゴい活気です⤴⤴ 昨年は一万人以上の人出だったというのもうなずけます。

 ホコテンに設置されたステージで「アマテラス」を披露させていただきました。
ぎっしりのお客さんと目が合えばニッコリ笑いあえる距離感!
総踊りはステージ周りのお客さんもノリノリで、とても楽しかったです。

◆2016年 よさこいDEハロウィンパーティー2016年10月28日(金)

貝塚の山手地区公民館にいろんなチームが集まってみんなで総踊りを楽しみました〜知らない踊りをたくさん踊れて楽しかった~❤️



◆2016年 第7回よさこい大阪大会 2016年10月23日(日)

 いくつかのエリアで、文楽・落語・お笑い・ジャズなどエンターテイメント三昧の「道頓堀リバーフェスティバル」。その一貫で、湊町リバープレイスに二ヶ所の特設ステージが設けられ「よさこい大阪大会」が開かれました。
 
 湊町は道頓堀川リバークルーズの発着場で、川沿いにオシャレなカフェが並ぶ都会のオアシスのような場所です。
 初めのステージはOCATでした。ここは半地下になっていて、道を通る人たちが見下ろせるようになっています。賑やかな和のリズムにつられてたくさんの人が立ち止まっていました。今日は暑くも寒くもなく座ってゆっくりよさこいを楽しむには絶好のシーズンとあって、観客席は満員でした。
変形のステージのため、急きょ並び方を変えて踊り、たくさんの拍手をいただきました。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
司会の方が、「12Twel舞さんのブログを見ると、日本各地いろいろなところで活躍されているチームなのがわかりますよ」と紹介してくださいました。ブログ見てくださったんだ、嬉しいなぁ⤴
 メインステージの周辺は各県の物産展のテントがたくさん出ていてとても賑やか!d=(^o^)=b
鳥取のカニ汁、カニコロッケ、滋賀の近江牛、沖縄のもずく天ぷら、くんちゃまベーコン・・まさに心は食欲の秋!
 
 待ち時間の合間には、ジャズ、占い、和太鼓、ミユッキーさんのダイナマイトな歌などお楽しみもいっぱい!もちろん、他のチームさんのよさこいも目の前で楽しめて、とてもお得なイベントでした。
 大阪よさこい大会は審査で13もの賞がもらえます。大賞・金賞・銀賞、それから大阪らしく各商店街賞などです。受賞チームは賞金➕立派な胡蝶蘭をもらって大盛り上がりでした。⤴⤴
次回は私たちも!と、ちっちゃくファイティングポーズした私たち12Twel舞でした~q(^-^q)q(^-^q)

◆2016年 第13回泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭 本祭 2016年10月16日(日)

 思ったより暑い秋晴れ!
今日の最初のステージは海をバックにした石舞台会場です。いつもながら上から見る石舞台は素晴らしい景色で、各チームのカラフルな旗や衣装がよく映えます。観客席から見おろされるステージなので後列まで気が抜けません。でこぼこした足場を気にしつつ、いつも以上にはりきって踊りました。




 続いて「海への道会場」でのパレードです。たくさんのカメラマンに囲まれながら「笑顔よ届け」と思いながら進みます。

 

 急いでバスに乗り込み、連絡橋を渡って関空に。三つ目の会場は「関空スカイビュー」。ここは初めての会場です。飛行機を眺めるための場所がステージになっていました。飛び立つ飛行機を背景に舞い踊る姿を撮影しようとカメラマンが待ち構えています。
 ステージに立ってみると、2階からも横のビルからもお客さんが見ているのがわかりました。
 踊りながら上を向くと青い空!振り返ると飛行機!なんと気持ちのよいステージでしょう!
((o(^∇^)o))

 

 そして最後は「メインステージ」です。屋台もたくさん出ていて賑やかです。なんと今年からステージの背後に大きなスクリーンが設置されています。踊っている姿がバッチリ写るのです。これでいつもより余計に張り切るのが12Twel 舞のメンバーたち(笑)テンションア~ップ⤴⤴
 ステージに上がる直前にパラパラと雨粒が落ちてきて、まさかの大雨を心配する場面もありましたがセーフ!


 このステージでイベントデビューするために頑張ったメンバーを全員の拍手でねぎらい、いい笑顔で今日のイベントを終えることができました。




動画をご覧ください。
撮影はN ちゃんのパパさんです。

①石舞台会場
https://youtu.be/PTxFASdP1Rg

②海への道会場パレード
https://youtu.be/33bqHy-wnQ0

③関空スカイビュー会場
https://youtu.be/yome1_tU4xQ

④メイン会場
https://youtu.be/SjiObAWSxUA


◆◆◆◆12Twel舞 笑顔の写真館◆◆◆◆

◆2016年 第13回泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り 前夜祭 2016年10月15日(土)

 りんくうタウンで開催された「ゑぇじゃないか祭り」。今年、初めて前夜祭にも参加しました。
 数チーム合同での「あれそれこれ」と、12Twel舞10名で「アマテラス」の2曲を踊りました。ライトアップされた夜のステージは去年の原宿スーパーよさこい以来です。きらびやかな気分で気持ちよく踊れました。
 そのあとは他のチームさんの演舞をゆっくり観て、食べて飲んで、それから抽選会で泉州グッズがいろいろ当たって!d=(^o^)=b
 日焼けの心配不要の楽しい一夜でした。

前夜祭の動画です。(N ちゃんのパパさん撮影) https://youtu.be/T35H_ZcpdJ

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7