12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2016年9月25日(日) ふくのやまよさこい(広島県福山市)

福山市制施行100周年を記念して、イベントが開催されました。このイベント【ふくのやまよさこい】は、市民提案型で、なんと、第1回の開催だったそうです。たくさんのスタッフさんが、私たち踊り子が踊りやすいように、気持ちよくサポートしてくれていて、嬉しかったし楽しかったなぁ〜♫

 残念ながら、天気には恵まれず、一日中雨☔️ 時折、豪雨に見舞われました。(>_<) 雨宿りをして、次のステージに立つときに、「こんなに激しい雨だから、お客さん居ないだろうなぁ」って思いながら外に出たら、、傘をさしながら、たくさんの人が待っていてくださっていて、なんだかとても感動しました(*^o^*)
今回のイベントで、福山市の方の温かさに触れ、素敵な思い出ができました。

 広島の中でも東南端にある、この福山市。春と秋には100万本のバラで満たされ、まるでローズガーデンのようになるそうです。またいつの日か、薔薇の季節に訪れたいなぁと思いました。

 最後になりましたが、今回も、撮影してくださったり、サポート、応援に駆けつけて、一緒にずぶ濡れになって下さった皆様に心からの感謝を伝えたいです。ありがとうございました
m(_ _)m

ふくのやまよさこい 宮通り商店街演舞場A
https://youtu.be/HN83dV8bmFo

ふくのやまよさこい 宮通り商店街演舞場B
https://youtu.be/yUYSVhtO1wQ

ふくのやまよさこい 福山市役所北演舞場
https://youtu.be/709b2o9O-S4

ふくのやまよさこい 中央公園演舞場
https://youtu.be/y9COp8hF_T4

ふくのやまよさこい  とおり町交流館前演舞場
https://youtu.be/6bfF-vS-Ryc



◆2016年9月13日(火) 介護医療老人保健施設エクウス 

和泉市の介護医療老人保健施設エクウスさんにおじゃまし、「AKITA ONDO」・「OH!EDO人祭」・「ARE SORE KORE」・「アマテラス」の4曲踊りました。

 エクウスさんに呼んでいただくのは初めてのことで、お互い少し緊張気味?(^^)
でも、最初のご挨拶と曲の紹介で、だんだん気持ちもほぐれ、「早く踊ってよー」の声と手拍子につられ、気持ちよく踊らせていただきました。
 特に皆さんによく知られている曲の時は一緒に歌ってくださる方もおられ賑やかでした。

 曲の合間に、メンバーによるオカリナとウクレレのコラボ演奏を披露し、「上を向いて歩こう」と「大きな古時計」を会場の皆さんと一緒に歌いました。一人の男性が目をつむり大きな声で歌われるのを見てこちらまで感動!
 衣装を広げていると、「綺麗ね!」(^-^)/とお誉めの言葉もいただきました。最後はサプライズで9月生まれの方にハッピバースデイの歌を皆で歌いお祝いしました。とても喜んでくださって私たちも嬉しく、楽しい時間を過ごすことができました。
又呼んで下さいねー

◆2016年8月27~28日 原宿表参道元氣祭スーパーよさこい

【原宿元気祭りスーパーよさこい】に参加するのは、今年で3年目になります。

 ピンと張り詰めた荘厳な空気が漂う明治神宮の周りに、たくさんの踊り子が集結しました。それぞれのチームが、趣向を凝らし、衣装にも凝り、練習を積み重ねて、参加していました。もちろん、私たち12Twel舞も、この数ヶ月間、練習に練習を重ねてきました‼️

 天気には恵まれず、☔️雨が時折、激しく私たちを打ち付けましたが、そんなこと何てことありません!笑 ぬかるむ土のステージにも、ひるむことなく、今までの練習の成果を披露してきました。旗隊は、雨に濡れて旗の重量も増し、はためかせるのにも苦労しながらも、一生懸命振ってくれました。大阪泉州の地から、原宿の明治神宮に舞い降りた、美しい【アマテラス】は、きっと皆様の心に強い光となって印象付けられ、焼き付けられたことでしょう(^_−)−☆

 大阪からも、たくさんの応援隊が駆けつけてくれ、演舞後に「日本一!」などと、大きくてあたたかい声援を送ってくださり、どれだけテンションが上がったかわかりません!(*^o^*)./
 写真やビデオを一生懸命撮影してくださる方がいたり、私たちが踊りやすいように、すべてにおいて、サポートしてくださる方がいて、その方たちのおかげで、演舞に専念することができ、思いっきり楽しく、踊りきることができました‼️*\(^o^)/*
 進化し続ける12Twel舞をこれからもどうぞ見守ってください(^人^)♡
 
 
 

8月27日(土)文化館ステージ
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=x_iUdz5Oieg

8月27日(土)代々木の杜盆踊り会場
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=VFc7gp8diwQ

8月27日(土)代々木公園ステージ
https://m.youtube.com/watch?v=D3SLOaY3qV4&feature=youtu.be

8月27日(土)NHK前ストリート パレード
 https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=QhFWG6SoVhc 

8月28日(日)NHK前ストリート パレード
https://m.youtube.com/watch?v=NuF7y7n9P1M&feature=youtu.be 

8月28日(日)原宿口ステージ
https://youtu.be/kFVQ2lXzUOA

8月28日(日)代々木公園ステージ
  https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=rB_I84oOC1k
 
 動画撮影 Nちゃんのパパさん

◆2016 7月24日(日) カーサ咲花納涼祭 

毎年、和泉市のぞみ野の老人ホーム「カーサ咲花」さんの納涼祭に呼んでいただきますので、涼やかな浴衣姿の職員さんや入居者の皆さんにお会いすると、「今年も夏がやって来た~♪」と私たちもトロピカル気分が盛り上がります。
 Nちゃんの上手な司会進行のもと、「アマテラス」・「和泉国物語」・「あれそれこれ」の3曲を続けて踊りました。
 
 そのあと、会場の皆さんに鳴子を配り、「うらじゃ音頭を一緒に踊りましょう!鳴子をならしましょう!」と呼びかけると、会場で目を輝かせて見てくれていた浴衣姿の可愛らしい子どもさんたちが真っ先にステージにやって来てくれました。
 続いて、たくさんの職員さんが待ってましたとばかり踊りの輪に加わり、とても賑やかになりました。 これが終わると、なんとたくさんのアンコールの声が!そこで、最後は職員さんを中心に「うらじゃ音頭」を踊りました。周りで見ておられた方々も次々に踊りに加わり、最後には大きな大きな輪が出来ました。おじいちゃん、おばあちゃんたちが鳴らす鳴子の音もマックスに!
 
 会場が一体になることができて本当に楽しかったです。施設長さんに「来年も、さ来年も、また次の年も来てくださいね!」と、おっしゃってもらい、私たちも嬉しい楽しい納涼祭でした!

◆2016年 7月23日(土) 貝塚yosakoiソーリャ祭 

 今年で第19回目を迎える貝塚yosakoiソーリャ祭に参加させていただきました。貝塚yosakoiソーリャ祭は、大阪で初めて開催された、よさこいのお祭りだそうです。今では規模の大きなよさこい祭も多々ありますが、大阪での『初めの第一歩』がこのお祭りだと聞いて、毎年このお祭りに参加させてもらっているのも、ますます意味があり、嬉しいことだと思いました。毎年出させていただいていますので、思い入れもひとしおです。
 今回は今年の踊り【アマテラス】を披露させていただきました。実は来月に迫った、原宿でのスーパーよさこいのために、日夜猛練習の我がチーム。気合いも充分、気持ちも列も揃ってきております(≧∇≦)笑
旗隊のみんなも、左右、花道に。
そして後方には大旗が、踊りを盛り上げてくれています(o^^o)
踊り終わった後の歓声も、気持ちよかったです。

 みなさんの声援と拍手はパワーの源です。ありがとうございます。
そして、運営してくださっている関係者さん、ありがとうございました。

動画はこちらからご覧ください。(撮影 Nちゃんのパパ)

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7