12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2016 7月24日(日) カーサ咲花納涼祭 

毎年、和泉市のぞみ野の老人ホーム「カーサ咲花」さんの納涼祭に呼んでいただきますので、涼やかな浴衣姿の職員さんや入居者の皆さんにお会いすると、「今年も夏がやって来た~♪」と私たちもトロピカル気分が盛り上がります。
 Nちゃんの上手な司会進行のもと、「アマテラス」・「和泉国物語」・「あれそれこれ」の3曲を続けて踊りました。
 
 そのあと、会場の皆さんに鳴子を配り、「うらじゃ音頭を一緒に踊りましょう!鳴子をならしましょう!」と呼びかけると、会場で目を輝かせて見てくれていた浴衣姿の可愛らしい子どもさんたちが真っ先にステージにやって来てくれました。
 続いて、たくさんの職員さんが待ってましたとばかり踊りの輪に加わり、とても賑やかになりました。 これが終わると、なんとたくさんのアンコールの声が!そこで、最後は職員さんを中心に「うらじゃ音頭」を踊りました。周りで見ておられた方々も次々に踊りに加わり、最後には大きな大きな輪が出来ました。おじいちゃん、おばあちゃんたちが鳴らす鳴子の音もマックスに!
 
 会場が一体になることができて本当に楽しかったです。施設長さんに「来年も、さ来年も、また次の年も来てくださいね!」と、おっしゃってもらい、私たちも嬉しい楽しい納涼祭でした!

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7