12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2016年6月26日(日) 堺よさこいかえる祭 

連日の雨が嘘のように晴れ、かいた汗を乾かしてくれるような爽やかな風が吹く素晴らしいお天気となりました。私たちの曲が「アマテラス」だけに、まさに太陽の神のご加護かと思いたくなります。
 今年の「いずみがおか広場会場」は噴水がなくなって、お客さんから見やすい角度にステージが設置されていました。そのためか、例年よりたくさんの方々が買い物の足を止めてステージに見入っておられたようでした。
 私たちは「いずみがおか広場会場」と「ビッグアイ会場」で踊ることが予定されていましたが、そのステージの合間に「交流広場会場」で2度の飛び入りをさせていただき、計4回も「アマテラス」を披露することが出来て大満足の一日となりました!

 いつも頑張ってくれている旗隊の若者たちにもそれぞれ個人賞がもらえて、みんなで喜びあうことができました。
 これから暑くなりますが、まだまだ頑張ります!((o(^∇^)o))
動画はこちらをご覧ください。
①いずみがおか広場会場
https://youtu.be/6JAVKGMO0-w
(Nちゃんのパパさん)
②交流広場会場
(Nちゃんのパパさん)
③ビッグアイ会場
(Nちゃんのパパさん)
(yamyam18さん)
      

◆2016年5月29日(日)若葉 in ハーベスト

 新緑が目に眩しいハーベストの丘でイベントがありました。
 目の前に芝生が広がる野外ステージで、私たち12Twel舞は、今年の新曲「アマテラス」と合同演舞「あれそれこれ」を踊ってきました。そして、最後には総踊り、「ビューティフルサンデー」と「うらじゃ」。他のチームの皆様方と輪になって踊り、弾ける笑顔がたっくさんのステージになりました(o^^o)
太鼓が威勢良く、イベントを盛り上げてくれましたし、各チームの素晴らしい踊りにも、魅入ってしまいました(≧∇≦)
 実は、予報ではこの日は雨の予想でしたが、前半は暑いほどの日差し。一瞬、雨は降りましたが、すぐにやみ、無事、すべての演舞を披露することができました‼️
 これからも、たくさんの方に見ていただければ幸いです。
そして、そのために、私たち自身、ステージでは笑顔で楽しく踊りきり、見ていただいた方に、少しでも楽しい気分で帰っていただくために頑張っていきたいと思います。
 これからも応援よろしくお願いいたします。

 
  動画撮影 Hちゃんママ、Nちゃんパパ、ありがとうございます(#^^#)
1回目
http://youtu.be/1qY0ubBcyI4
二回目
https://youtu.be/sQGEHvZHidc

https://m.youtube.com/watch?
あれそれこれature=youtu.be&v=n9AdYL63l-I

◆2016年5月4日 あらたなる萌(めばえ) 

和泉市の池上曽根遺跡公園で「あらたなる萌」という記念行事が行われました。この行事は池上曽根遺跡が史跡指定されて40年、さらに池上曽根史跡公園ができて15年、そして和泉市制施行60年という和泉市にとって三重に意味のあるお祝いでした。

 私たちは「弥生の響」と銘うった午後からのイベントに出演させていただきました。私たちは泉の記念行事にふさわしい演舞、「和泉国物語」と「ココロ・トリコ・イズミ」を披露させていただきました。この2曲は和泉に伝わる「葛の葉伝説」と、古代からよみがえったコダイとロマンがモチーフです。まさに今日のために作られたかのような曲。

 ステージ上では強風で袖の水仙模様が大きくはためき、一瞬足がふらつきかけたりもしましたが踏ん張って踊りました。最後に「いずみの国生まれのコダイくん、ロマンちゃん」という曲に、本物のコダイくんロマンちゃんも加わり、会場の方々と一緒に大きな輪を作り踊りました。
 雨予報だったにも関わらず、行事を祝うかのように晴れわたり、青空の下で踊ることができたというのは、やはり私たちの中に強力な晴れ女がいるに違いありません。
\(^o^)/

◆2016年4月30日 大阪ベイエリア祭WORLDあぽろん 

ゴールデンウィーク真っ最中の素晴らしい晴天のなか、イベントが行われました。踊り子と関係者5000人、観客総動員数約13万人という、大きなお祭りです。

 私たちチームは、南港ATC(ワールド トレード センター)の《オズステージ》・《踊るコミュニケーション広場》・《南クリスタル広場》の3カ所で踊らせていただきました。
(応援隊も駆けつけてくれました♪)

 初夏を思わせる気温のなか、初披露させてもらった踊りは「アマテラス」!
2016年の新しい踊りです。

 今日まで、チーム一丸となって振り付けや衣装を練りに練り上げてきました。いよいよこのイベントにて皆様にお披露目をいたしました。背中の模様は太陽の光を思わせる放射線状。内側には鮮やかな赤の生地に鳥が描かれていて、翼を広げた振り付けの時にパッと鮮やかにステージを彩ります。
 これから更なる進化を遂げる、わたしたち12Twel舞を、お楽しみにしていただければ幸いです♡(^^)/

  

 
動画を貼り付けました。ぜひご覧ください。
(Nちゃんパパさん、撮影ありがとうございます☆) 

オズステージhttps://youtu.be/VILdAatCHs8
踊るコミュニケーション広場https://youtu.be/OtAbUkLpOZk
南クリスタル会場https://youtu.be/NtAZ6uf31Y4

◆2016年4月10日 介護付き老人ホーム「和(なごみ)」お楽しみ会 

 高石市の「和(なごみ)」さんにおじゃましました。こちらの施設には、毎年桜の季節に声をかけていただいており、昨年は桜満開の公園、そして今年は施設の中でのボランティアでした。
 今回は「和泉国物語」「ココロ・トリコ・イズミ」「大江戸人祭」など、5曲を踊らせていただきました。踊りの合間には手遊びや歌などで時間を作ってもらい、素早く衣装チェ~ンジ!
見ていただいた皆様と楽しい時間を過ごしました。


三線が弾けるメンバーによる伴奏付きで「19の春」もみんなで歌いました。(^o^)v
隠れた才能の持ち主、募集してま~す!

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7