12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2016年5月4日 あらたなる萌(めばえ) 

和泉市の池上曽根遺跡公園で「あらたなる萌」という記念行事が行われました。この行事は池上曽根遺跡が史跡指定されて40年、さらに池上曽根史跡公園ができて15年、そして和泉市制施行60年という和泉市にとって三重に意味のあるお祝いでした。

 私たちは「弥生の響」と銘うった午後からのイベントに出演させていただきました。私たちは泉の記念行事にふさわしい演舞、「和泉国物語」と「ココロ・トリコ・イズミ」を披露させていただきました。この2曲は和泉に伝わる「葛の葉伝説」と、古代からよみがえったコダイとロマンがモチーフです。まさに今日のために作られたかのような曲。

 ステージ上では強風で袖の水仙模様が大きくはためき、一瞬足がふらつきかけたりもしましたが踏ん張って踊りました。最後に「いずみの国生まれのコダイくん、ロマンちゃん」という曲に、本物のコダイくんロマンちゃんも加わり、会場の方々と一緒に大きな輪を作り踊りました。
 雨予報だったにも関わらず、行事を祝うかのように晴れわたり、青空の下で踊ることができたというのは、やはり私たちの中に強力な晴れ女がいるに違いありません。
\(^o^)/

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7