12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2016年 第7回よさこい大阪大会 2016年10月23日(日)

 いくつかのエリアで、文楽・落語・お笑い・ジャズなどエンターテイメント三昧の「道頓堀リバーフェスティバル」。その一貫で、湊町リバープレイスに二ヶ所の特設ステージが設けられ「よさこい大阪大会」が開かれました。
 
 湊町は道頓堀川リバークルーズの発着場で、川沿いにオシャレなカフェが並ぶ都会のオアシスのような場所です。
 初めのステージはOCATでした。ここは半地下になっていて、道を通る人たちが見下ろせるようになっています。賑やかな和のリズムにつられてたくさんの人が立ち止まっていました。今日は暑くも寒くもなく座ってゆっくりよさこいを楽しむには絶好のシーズンとあって、観客席は満員でした。
変形のステージのため、急きょ並び方を変えて踊り、たくさんの拍手をいただきました。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
司会の方が、「12Twel舞さんのブログを見ると、日本各地いろいろなところで活躍されているチームなのがわかりますよ」と紹介してくださいました。ブログ見てくださったんだ、嬉しいなぁ⤴
 メインステージの周辺は各県の物産展のテントがたくさん出ていてとても賑やか!d=(^o^)=b
鳥取のカニ汁、カニコロッケ、滋賀の近江牛、沖縄のもずく天ぷら、くんちゃまベーコン・・まさに心は食欲の秋!
 
 待ち時間の合間には、ジャズ、占い、和太鼓、ミユッキーさんのダイナマイトな歌などお楽しみもいっぱい!もちろん、他のチームさんのよさこいも目の前で楽しめて、とてもお得なイベントでした。
 大阪よさこい大会は審査で13もの賞がもらえます。大賞・金賞・銀賞、それから大阪らしく各商店街賞などです。受賞チームは賞金➕立派な胡蝶蘭をもらって大盛り上がりでした。⤴⤴
次回は私たちも!と、ちっちゃくファイティングポーズした私たち12Twel舞でした~q(^-^q)q(^-^q)

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7