12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2016年 12月4日(日) ハチャメチャ鳴子でクリスマス(貝塚市・山手地区公民館)

 貝塚山手地区公民館にて楽しい楽しいクリスマスイベントに参加しました。仲良しチームが集うこのイベントがなければ、もう一年が終わりません。今年は全部で10チームの参加でした。
 第1部は各チームの演舞。ゆっくり客席で見せていただけるのはとてもありがたく勉強になります。
第二部はお楽しみの隠し芸大会です。私達は「三味線ブギ」という古い古~い曲を用意しました。六人の昭和の乙女たちが白塗り顔で登場し踊ったあと、瀬野先生の解説に合わせ会場の皆さんたちに一緒に踊ってもらいました。さすが皆さん、すぐに体が動く方ばかり!さすがでした。
他のチームさんの隠し芸はそれぞれのチームの魅力いっぱい。笑いあり!ダンスあり!感動あり!の素晴らしいものでした。
最初の挨拶から最後の抽選会まで、ずっと笑いに包まれていて、また新たな笑いシワが増えてしまいました(*´ω`*)
ホストチームの舞人さん、毎年、本当にありがとうございます。皆さんのお仲間でいられることが私たちの幸せです。
さて、これで2016年のイベントもすべて終了。
また来年もよろしくお願いいたします。

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7