12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2019年6月23日 堺よさこい かえる祭り in 泉ヶ丘

  10年間続いた、このかえる祭り。

寂しいことに今回で終わることになりました。

  12Twel舞も結成以来、毎年出させていただき、楽しい時間を過ごしました。

  スタッフの皆さまはじめ、お世話いただいた方々には、感謝しかありません。ありがとうの気持ちを込めて、かえる祭り最後のステージに立たせていただき、「TU-NA-GU」を踊りました。


◆かえる祭りで5年連続個人賞をもらったメンバーも❤️

  すべてのチームが同じ気持ちだったことでしょう。どこの会場でも「みんな、みんなありがとう!」があふれる一日となりました。

  最後の総踊りでは、感謝の言葉で埋めつくされたが大旗が梅雨空にたなびきましたが、最後の最後に降り始めた雨が、まるで涙雨のよう・・。

  私たちはこれからもよさこいスピリッツで踊り続けます。

かえる祭り、ありがとう!!


◆動画はこちらをご覧ください。

(Nちゃんのパパさんの動画です)

①いずみがおか広場会場

https://youtu.be/TyX7_VnCvRI

②ビッグアイ会場

◆2019年6月16日 第5回 いずみよさこい祭 (エコールいずみ アムゼ広場)

流れる雲が強い日差しを和らげてくれる気持ちのよい一日。私たちの地元、和泉市でイベントが開催されました。

オープニングは、各チームの踊り子たちが「正調よさこい」を踊りながら登場。カラフルな衣装の輪が幾重にも重なり、広場を華やかに飾りました。
私たちは「TU-NA-GU」を披露しました。
曲の紹介とあわせて東京行きのメンバー募集もしました。興味を持ってくれた方がいると嬉しいです。
動画はこちら→https://youtu.be/gRs2-OL6WqU




昼過ぎには大旗の競演。
12Twel舞の旗をはじめ、たくさんの旗が華麗に舞い、迫力満点でした!

◆2019年6月8日(土)〜9日(日) 能登よさこい

 チーム「ARESOREKORE」で能登よさこいに参加しました。12twel舞からは少人数の参加でしたが、心配していた雨もなくさわやかな2日間でした。

 3年目の参加ともなると、能登の皆さまが「飴ちゃんをくれるオモロイ大阪のチーム」として楽しみにしてくださっているのが感じられました。

 合同チームは、他のチームの方々と交流できるのが一番の楽しみです。また、各チームのカッコいい旗が何本も上がり、華やかなステージになるのも見どころです。今回は、強い海風にあおられながら、5本の旗が見事に上がるのが名シーンでした!

 美味しい食事、海の見える露天風呂、有名パティシエのケーキ・・など、おまけがいっぱいの楽しいイベントになりました。

満足満足❤️




 

◆2019年5月19日(日)若葉inハーベスト

先月のワールドアポロンで、私たちの新曲「TU NA GU」をお披露目しましたが、地域のよさ友の皆さんに見ていただけるこのハーベストは、私たちにとっては「二度目のお披露目」いう気持ちです。

 美しい新緑の中、楽しいステージ進行を木陰でのんびり眺めていると、そんな緊張感が無くなってしまいそう。

でもいったんステージに上がれば、気合いが入るのが12Twel舞の良いところ。

   新曲「TU NA GU」と、チーム合同で 「あれそれこれ」を踊ってきました。ワールドアポロンで花咲賞をいただいたこと、原宿スーパーよさこい参加が決まったこと、チームあれそれこれで高知の全国大会参加に行くことなどを報告でき、よさ友の皆さんからあたたかい声援をいただき、楽しい一日となりました!

これから夏に向けて、もっと練習するぞ!お〜!!o(`ω´ )o


◆花咲賞をいただきました!2019 4/19日 南港Worldアポロン

  私たちはこのイベントに新曲を披露することを目標に秋からずっと練習をして来ました。今年の新曲のタイトルは「TU NA GU」です。次の時代へ歴史をつなぐ、親から子へ命をつなぐ・・いろいろなつなぐがありますが、平成から令和へ年号が代わるこの年はまさにつなぐににピッタリなテーマ!
 さて、今年は10連休という事もあるのか 岡山県や愛媛県など遠方から、また学生のチームも沢山参加しており お祭りモード全開!  
  ドキドキの初お披露目で、なんと「花咲き賞」を頂くことができました!ヤッター!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
幸先の良い1年になりそうな予感です。 (^o^)/

以下の動画をご覧ください

①オズステージ

https://m.youtube.com/watch?v=UMtcDRHkmes#dialog

(Nちゃんのパパ)

https://m.youtube.com/watch?v=rCDGH88cmso

(MOZUYANさん)

②ピロティ広場

https://m.youtube.com/watch?v=gDpXKIBOgbE

③南クリスタル会場

https://m.youtube.com/watch?v=f3iu8wMzOr4

 


Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7