12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2019年4月7日(日)横山地区婦人会

  桜が満開の日曜日、とても良い天気でイベントに参加。
  少しのお時間でしたが、100人近い婦人会の皆様の前で「神の宝の玉手箱」と「OH! EDO HITOMATSURI」を踊らせて頂きました。そして、ほぼ全員参加の「ドンパン節」と「うらじゃ音頭」、会場が熱気と笑顔で溢れたイベントでした。






◆2019年3月26日(火)和泉市北部総合福祉会館

高齢者や障がい者向けに多様な講座やイベントを行っている福祉会館におじゃましてきました。

この日は「平成最後の歌声フェスタ&よさこい」というイベント日で、私たちは第2部のよさこいを担当させていただきました。

歌や踊りを楽しもうとハツラツとした方々が会場にぎっしり!そして、多くの方がよさこいを見るのが初めてということでした。

まずは「神の宝の玉手箱」と「OH! EDO HITOMATSURI」を踊らせていただき、曲・振り付け・衣装の多彩さを楽しんでいただきました。3曲めに「ロックドンパン節」で一緒に参加する楽しさを体験していただきました。

司会役がとても上手に進行し、みんなニコニコ顔で参加していました。

「最後に皆さんで一緒に、うらじゃ音頭を踊りましょう」と声をかけると、なんとほとんどの方が参加して大きな大きな踊りの輪が出来ました!!

「ふ〜  うらじゃ音頭はけっこうしんどくて疲れたけど、楽しかったわ!」

「きれいな衣装!どうなっているのか見せて」

など、皆さんが積極的に参加される姿勢が素敵でした。



◆2019年3月24日(日) 日本民謡和泉連合会発表会(和泉市コミュニティセンター)

久しぶりの舞台でした!
民謡発表会に友情出演として「神の宝の玉手箱」と「OH!EDOHITOMATSURI」を踊らせていただきました。
このところ、練習は新曲に費やす時間が多く、楽しみとともに少し不安も感じるメンバーたち。
でも、メイクをして衣裳をつければ気合いが入ります!
音楽が始まり照明があたると、みんな笑顔で楽しく踊りました。
舞台で踊れる嬉しさ、ありがたさをあらためて感じた春の日でした。
さぁ、私たちの今年のイベントの幕あけです!




Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7