12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2019年3月26日(火)和泉市北部総合福祉会館

高齢者や障がい者向けに多様な講座やイベントを行っている福祉会館におじゃましてきました。

この日は「平成最後の歌声フェスタ&よさこい」というイベント日で、私たちは第2部のよさこいを担当させていただきました。

歌や踊りを楽しもうとハツラツとした方々が会場にぎっしり!そして、多くの方がよさこいを見るのが初めてということでした。

まずは「神の宝の玉手箱」と「OH! EDO HITOMATSURI」を踊らせていただき、曲・振り付け・衣装の多彩さを楽しんでいただきました。3曲めに「ロックドンパン節」で一緒に参加する楽しさを体験していただきました。

司会役がとても上手に進行し、みんなニコニコ顔で参加していました。

「最後に皆さんで一緒に、うらじゃ音頭を踊りましょう」と声をかけると、なんとほとんどの方が参加して大きな大きな踊りの輪が出来ました!!

「ふ〜  うらじゃ音頭はけっこうしんどくて疲れたけど、楽しかったわ!」

「きれいな衣装!どうなっているのか見せて」

など、皆さんが積極的に参加される姿勢が素敵でした。



Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7