12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2017年11月12日(日) 第17回和泉ボランティア・市民活動フェスタ

 少し肌寒さを感じ始めた秋晴れの午後。和泉中央イズミヤ・アムゼ広場では、多様なボランティア活動の催しでとてもにぎわっていました。
 今日はステージ発表のトリを任されていました。すでに日舞や腹話術で盛り上がっているところに、華やかな衣装を身にまとった大所帯の登壇に、いったい何が始まるのかと周囲から急に人が集まってきました。
 大旗を空にはためかせた「天孫降臨」が終わると、ひときわ大きな拍手がありました。
 ステージ発表の最後はお客さんを巻き込んでの「うらじゃ音頭」でした。1度目のうらじゃが終わると「アンコール!」の声があがり、リクエストに応えてもう一度!
 1回目に踊った方は2回目のうらじゃに息をはずませながら踊ります。最初は見ていただけの方も、つられて輪に加わってきました。
 
 F君が踊りの輪の中で大旗を振る大サービス。皆、頭上に舞う迫力満点の旗にウワ~!と大喜びでした。
 終わったら「楽しい~!」「ありがとう!」と、あちこちから声がかかりました。私たちも楽しかったです。
「気づきから築きへ ~みんなで広げる 大きな輪~」というフェスタのテーマにぴったりの、皆の笑顔で終われて良かったです❗


動画はこちらをご覧ください。
tomo miさんの動画です

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7