12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2017年11月3日(金・祝)いずみ音楽祭

 台風で2つ続けてイベントが中止になった10月後半。今日はそれに続くイベントで、お天気が気になりましたが、穏やかな秋晴れのもと気持ちよく踊ることができました。
 いずみ音楽祭は、和泉府中駅前と商店街にはさまれた通りを車両通行止めにして両端に舞台が設置されます。2つの舞台の間には食べ物の屋台がずらっと並び、たくさんの人が行き交い賑わいました。食べて呑んでご機嫌なおじさまたちもチラホラ。子どもから年配の方まで、たくさんのお客さんが前にも横にもすぐ近くまで!
 私たちはステージのトリとして、「アマテラス」と「天孫降臨」の2曲を踊らせていただきました。
どちらにも大きな暖かい拍手をいただきました。横で観ていた方がコーンを動かして踊る場所を拡げてくれるひとコマも。ありがたかったです。
 最後は総踊りです。お客さんにも参加を呼びかけ、「もうあしび」、「うらじゃ音頭」と続きました。なんと!アンコールがかかり、再度「うらじゃ音頭」です。幾重にも輪ができ、みんなの笑顔がはじけていました。
 地元・和泉でのイベントを楽しんだ一日でした。

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7