12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2018年11月3日(土・祝)  いずみ音楽祭

 いずみ音楽祭は、和泉府中駅前の商店街の通りを車両通行止めにして開催されます。2つの舞台の間には食べ物の屋台がずらっと並び、今年もたくさんの人が行き交い賑わいました。
 私たちはステージのトリとして、「ダイナミック琉球」と「神の宝の玉手箱」の2曲を踊らせていただきました。たくさんのお客さんが前にも横にもすぐ近くに!小さい子どもたちのかわいい声援も響いていました。
 最後は総踊り。「よっちょれ」、「うらじゃ音頭」と続きました。みんなの笑顔がはじけ、地元・和泉でのイベントを楽しんだ一日でした。







 


◆2018年10月21日 泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り

 今年は大型台風21号の 影響で 関空会場が使えず、急遽  変更になった会場もありました。
メイン会場も以前のグラウンドではなく 新しい 会場に変わったので、私たちもワクワクしながら 会場入りしました。o(^o^)o

天気にも恵まれ秋晴れの中 、踊ってきました~!

メイン会場






シークル会場



アウトレット会場


石舞台会場

◆2018年10月14日(日)  ふくのやまよさこい(広島県福山市)

 朝6時半にバスで和泉を出発!陽がのぼり穏やかな秋空のもと、いざ福山へ。
 今年は「緑町公園」という広い公園が会場で、メインステージの他にバラ園の前のステージ、長短合わせて3本のパレード。計5ヵ所で「神の宝の玉手箱」を踊らせていただきました。
 風がそよ吹く心地よい気候、緑が多く水の流れも配した公園、気さくなスタッフ、暖かい拍手や声援を送ってくださる観客の方々・・・とても居心地よく、踊る楽しさを感じて過ごした一日でした。

 4時間以上かかり、けっして近くはない福山ですが、また来年を楽しみに帰ってきました。





 
福山市名産の下駄を積み上げ、その高さを競う「ゲタリンピック」というチーム対抗のお楽しみ競技が今年もありました。若手5人が挑戦しましたが、惜しくも入賞ならず!

 
演舞の最後には「大旗の共演」です。各チームの旗が勇壮に舞い、見応えがありました。
その中には、今年もひときわ輝く12Twel舞の旗もありました。
いつも応援に撮影にとサポートしてくださる皆さん!心より感謝です。
ありがとうございました。




動画はこちらをご覧ください。
(Nちゃんのパパさんの撮影です)
①メインステージ
https://youtu.be/0vycFQ_hNHU
②バラ園前ステージ
③プロムナードA
④プロムナードB
⑤バラ園裏パレード

◆2018年9月23日(日)  ザ・まつり

 だんじりとコラボでよさこいが観られる祭り。 
それが「ザ・まつり」の良いところ。 左を向けばだんじり、右を向けばよさこい。よさこい節とだんじりの太鼓の音がコラボする。

 そんな中 「神の宝の玉手箱」と合同チームによる「ARE SORE KORE」を秋晴れの中、踊ってきました。

◆2018年9月9日(日)若狭おばまyosakoi 祭

 バス2台をしたて、チーム「ARE SORE KORE」として福井県まで遠征してきました。
総勢80名です。
大雨を覚悟でしたが、なんとか雨にあたることなく沿道に笑顔を届けることが出来ました。
 「チームの垣根をこえて よさこいで遊ぶ」をコンセプトに結成した 「ARE SORE KORE」。
 「笑 」という賞も頂き、 美味しいものもたくさん食べて、楽しく遊んで来ました~♪ 

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7