12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2023年5月7日 (日) Worldあぽろんで「踊るコミュニケーション優秀賞」を受賞しました!

毎年、新曲のお披露目はあぽろんから!
今年の新曲名は「ナチュラル」です。
 チーム結成から12年目。順風満帆に漕ぎ出してきた12Twel舞ですが、荒海のようなコロナ禍に巻きこまれ翻弄され・・・それでも皆の「よさこい愛」に支えられて、ようやくチームの日常を取り戻すことができました。
「ナチュラル」♮は、元に戻すという意味の音楽記号です。踊りたい、つながりたい、笑い合いたい、そんな気持ちで始めたよさこい。今こそ原点に立ち戻ろう、そして少しずつ前を向いて進んでいこうという決意を込めた楽曲です。




いっこうに降り止む気配の無い雨☂️
時折り吹く強い海風にあおられて揺れているテント。そんな中、スタートしたあぽろん。
しかし、雨に負けないぞー!というそれぞれのチームの気合いと熱気が伝わってきます。どのチームさんも思い切り踊れる喜びに満ち溢れています。
大旗から飛ぶ水しぶき。びしょ濡れでも笑顔の踊り子たち。雨の中、一生懸命に撮影してくださるカメラマンの皆さん。
さあ、私たちも!
久しぶりにマスクが外せた嬉しさもあり、三回のステージを頑張って踊りきりました。


 

そして、最後に賞をいただいた時には嬉しくて、空の神さまへの恨みつらみはすべてぶっ飛んでしまいました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 悪天候の中、イベントのお世話をしてくださったすべての方々には感謝しかありません。本当にありがとうございました!

ほんま、おおきに〜!



各ステージの動画はこちらからご覧ください

①ピロティ広場
②南クリスタル会場
③ オズステージ1
④オズステージ2
⑤オズステージ3
①〜③はMasayoshi Nakataniさんの動画
④〜⑤はMozuyanさんの動画です

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7