12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2023年5月28日(日) 高知県マルシェat長居植物園

 NHK朝の連続ドラマ「らんまん」にちなんで、牧野博士の出身地である高知県マルシェが長居植物園で開催されました。
 高知県といえば、そこはやっぱりよさこいでしょう?!ということで、大阪の20のよさこいチームが集結し、高知県マルシェを盛り上げてきました。

 緑の中に高知県の宣伝ブースや各種キッチンカー(わ〜かつおのたたきもあるやん!)、お花畑の真ん中にはミニはりまや橋や坂本龍馬像まで出現。そしてカラフルなよさこいのいでたちの人がいっぱいです。
 ここはすでに高知県ぜよ〜(笑)

 
 清々しい初夏の空気の中、池を背景に「ナチュラル」を2回踊らせていただきました。今回、チームの大旗を新調いたしましたので、緑いっぱいの中で旗をお披露目できて本当に良かったです。

 
 舞台前は常にお客様でいっぱいで、私たちの演舞にも大きな拍手をいただきました。また、会場を歩いていると「これはよさこいの衣装なんですか?初めて見ます。それぞれに個性があるんですね。びっくりしました」と、植物園に来られた方々に声をかけられました。衣装を見るだけでも楽しいのがよさこい。そして踊ればもっと楽しい!

 
 植物園はどこかしこに木陰がいっぱいで、涼やかな風に吹かれていると、踊ったあとの汗もすーっと消えていきます。遠くからかすかにスタジアムの歓声も聞こえてきます。
 都会のオアシスで仲間とともに楽しい一日を過ごしました。



動画はこちらをご覧ください
https://youtu.be/3pQeL3uDx78m
masayoshi nakataniさんの動画です
 
②  https://youtu.be/9Nyy9GSCtj8
mozuyanさんの動画です

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7