12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2023年8月26日(土)〜27日(日) 原宿表参道元気祭 スーパーよさこい2023



 スーパーよさこい完全復活!
昨年は規模縮小・制限付きの開催でしたが、この夏、ようやくいつもの原宿が戻ってきました。
 今年の私たちの演舞曲は「ナチュラル」です。音楽記号である「♮」は、「自然に」「元に戻る」を意味します。長かったコロナ禍を乗り越えつつ、笑顔を忘れず穏やかに日常を取り戻していこうという意味がこめられています。
今回の元に戻ったスーパーよさこいで、「ナチュラル」を披露できることに深い感慨をおぼえました。

 私たちは今回で8回目の参加ですが、ラッキーなことにふたたび表参道で踊ることが出来ました。今年の表参道は沿道での規制も無くなりお客さんであふれていました。また、昨年は踊れなかった原宿口の大ステージ前にもお客さんがいっぱい!
それが何より嬉しくて、自然に笑顔がこぼれてきました。

 今年の私たちの衣装は、よさこいには珍しい白と黒のシンプルなデザイン。でも、ピンクと緑のウィッグが斬新で目を引くのか、あちらこちらで
「あ、ナチュラルさんだ!」
「そのカツラいいですね!」
「私もつけてみたい〜」と、有名なチームさんたちからも声をかけられたりしました。
 幸い、二日間ともわずかに通り雨があっただけで、曇り空とときおり吹く涼やかな風で、暑さをしのぐことができました。 
 毎回、暑い中、遠くまで一緒に来てくださり、私たちを見守りながら応援してくださるスタッフの皆様、本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます。


動画はこちらをご覧ください。
26日
①代々木の杜ぼんおどり会場
(仲谷正義さんの動画です)
②NHK前ストリート
https://youtu.be/YZ-yhUkjolI?si=nfnasvnXKzBl3SS3
(仲谷正義さんの動画です)
(仲谷正義さんの動画です)
https://youtu.be/tyClS8blQ08?si=rLeyC2uKL4etCBqR
(NERIMA PKさんの動画です)
 (仲谷正義さんの動画です)
https://youtu.be/Yg8snx0GW2A?si=sGhMB2p8eo_xcTG3
(4Kさんの動画です)
27日
(仲谷正義さんの動画です)
(仲谷正義さんの動画です)

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7