12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2017年10月15日(日)第14回泉州YOSAKOI えぇじゃないか祭り

 「秋の長雨」と呼ぶのがふさわしい雨の一週間。その真ん中に今日のイベントがあたってしまいました。しかし、雨天決行が当たり前なのがよさこいのお祭りです。o(`^´*)
一日中、雨の中で踊るのを覚悟していましたが、なんとラッキーなことに午前中の2回の演舞(海への道会場、石舞台会場)は、降りそうで降らないというギリギリのお天気!濡れずに演舞を終えられました。14日(土)の前夜祭も奇跡的に雨が止み、楽しく盛り上がったので、今回は私たちツイているかも!?

 3回目の演舞は関空の屋内広場でしたので、雨の心配は無用。ここでは空港に来ていたお客さんがたくさんステージ前で足を止めて楽しんでいました。ちょうど片側の広場でフラダンスのイベントが催されていたので、両方見た人もいたようです。「フラもいいけど、よさこいすごくかっこいいね!」という声も聞かれました。


その頃から、いよいよ雨足が強くなってきました。最後の演舞はメイン会場です。知る人ぞ知る、あの「泥んこ広場」を横切って雨のステージに向かっていざ出陣!ソレ~!雨をはね散らかしながら笑顔で踊る私たち、なんと勇ましいのでしょう。


 一緒に踊れなかったチームのメンバーたちが雨の客席から応援をしてくれたのは心強かったです。
雨の中で大旗を振ってくれたり、写真撮影をしてくださったり、いつもいつも本当にありがとうございました❤
帰宅後は地下足袋の洗濯が待っています…(笑)
動画は以下をご覧ください。
(Nちゃんのパパさんの撮影です)

①海への道会場
https://youtu.be/R8Y_YCfqY3g

②石舞台会場
https://youtu.be/miEaiUngkLA

③関空会場
https://youtu.be/Oz7gajYi8DY

④メイン会場
https://youtu.be/QbqMph5cEWc

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7