12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2019年12月1日(日)ハチャメチャ鳴子でクリスマスat貝塚山手地区公民館

 ハチャメチャは、いろいろなチームさんの演舞やかくし芸が見られる、恒例の楽しいイベントです。多くのチームにとって一年の踊り納めともなります。2019年の活動報告や来年に向けての意気込みを聞かせてもらえ、皆で大笑いしたり、ホロリとしたり・・・よさこいを愛する同志たちの心の糧になる集いです。

 今年は私たち12Twel舞にとっては奇跡のような素晴らしい「よさこいイヤー」となりましたが、それもここに集う「よさ友」さんたちとの繋がりのおかげです。そんな想いで今年最後の「T U-N A-G U」を踊りました。

 続く第二部のかくし芸大会では我がチームの「昭和の乙女」たちが大集合!
シニア組が「ヘイヘイブギ」「黄色いさくらんぼ」「 UFO」の懐かしいダンスを披露。
若手組は三浦大知のかっこいいダンスで会場を沸かせました。

会を催してくださった貝塚よさこい舞人さん、お世話になり本当にありがとうございました。

来年もまた、いいよさ、来い!

\\\\٩( 'ω' )و ////


◆2019年11月24日(日) 心のふるさと 民謡の旅 (弥生の風ホール)

 今日はたくさんの団体の民謡の発表の場に呼んでいただきました。大きなステージで華やかな照明の下、踊ることができました。
 日本全国、東から西へと民謡が披露される中、高知のよさこい鳴子踊りとして「TU-NA-GU」と、秋田の民謡をアレンジした「ロックドンパン節」の二曲を踊りました。「ロックドンパン節」は、観客の方にも手を動かして参加いただきました。舞台から見た景色は、超満員のホール全体が波打っていて、とても嬉しく、鳥肌がたつような感動を覚えました。

◆2019年11月17日(日)桃山学院大学学園祭

  昨年に引き続き、学祭のよさこいイベント「桃食べな祭」で「TU-NA-GU」を踊らせていただきました。今年はステージが設営されて見やすくなったせいかお客さんも多く、昨年より一層賑やかでした。

  私たち12Twel舞のメンバーたちも、演舞の合間に模擬店やバザーの買い物を楽しんだり、真輝のRちゃんの笑顔いっぱいの演舞を応援したりと、楽しい一日を過ごしました。


  演舞に歓声を上げて観ていた外国人の皆さんが、最後の総踊りの輪の中で一緒によさこいを楽しんでいる姿が印象に残りました。



pebenkuuさんの動画です。https://youtu.be/THQxqmS_fpM

◆2019年11月3日(日) 第6回いずみ音楽祭

 JR和泉府中駅前の道路を歩行者天国とし、両端に舞台を設置してのイベントです。道の両側には美味しそうな香りを漂わすお店が、さらに1本横の商店街では遊びや販売のお店が並びます。
 よさこいはステージのトリ、12Twel舞はその大トリを勤めさせていただきました。「TU-NA-GU」と「ケヤキの神」の2曲を、すぐ近くにお客さんの熱気や息づかいが感じられる距離で踊りました。さすが、10月にはだんじりが駆け巡る街です!「ケヤキの神」には、だんじりのかけ声が響いていました。そのあとは総踊り。よさこい4チームに観客が混ざり、楽しく賑やかに祭のフィナーレを迎えました。
 せっかくの地元のイベントですが、今回が最後となり、実行委員長に花束贈呈もありました。私たちは1回目から参加して地元の方々から熱い声援をいただいてきました。終了するのは寂しいですが、イベントの最後を飾れたことはありがたく、またいつか再開することがあれば駆けつけたいと思います!

「ケヤキの神」動画です (Nちゃんのパパさん)https://www.youtube.com/watchv=1_oEmu9Mj08&feature=share








実行委員長への花束贈呈

◆2019年11月2日(土)和泉ボランティア・市民活動フェスタ

 爽やかな秋晴れの下、和泉中央イズミヤアムゼ広場にて、様々なボランティア活動団体の集まるお祭りがありました。踊る前に私たちも車椅子体験や、防災の勉強をさせていただきました。

私たちの出番はステージ部門の最後ということもあり、客席は満席。聞こえてくる声援や拍手にも地元の温かさを感じられ、とても踊りやすかったです。

「TU-NA-GU」に続き、「ヘイヘイブギ」では、呼びかけに応じてとてもたくさんの方々がステージに上がってくれました。客席でも立ち上がってリズムに合わせてノリノリのお客さんもいっぱい!笠置シヅ子の偉大さ再発見でした。

見てくれていた外国の若者たちが「Good performance!とてもよかったです」と、声をかけてくれたのも嬉しかったです。 

サンキュー!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



車椅子体験中❣️

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7