12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2019年10月14・19・20日 泉州よさこいええじゃないか祭

 ①初日の14日は泉南イオンショッピングモールでのイベントでした。2階、3階から買い物客が見下ろせるステージでしたのでたくさんの方々に楽しんでいただきました。また、お店前の通路でもARE SORE KOREで短いパレードを行いました。

初日の個人賞は地元産の軍手で作ったウサギちゃん❣️
可愛いでしょう?

②19日の前夜祭は心配していた雨にならずホッとしました

③20日、秋晴れの下、りんくう公園周辺で行われた本祭では、原宿よさこいで一緒に踊ってくれた他チームのメンバーと久しぶりに顔を合わせ、お互いに頑張ろうね!とエール交換できたのが嬉しかったです。

他チームとの交流は、よさこいイベントならではの楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 


動画はこちらをご覧ください

①石舞台会場

https://youtu.be/2OLfMLKlR48

②メイン会場

https://youtu.be/1SBekObzGFg



◆2019年9月29日(日) 新舞踊 和泉の賑わい(弥生の風ホール)

たくさんの踊りの団体の方々が日頃の鍛練の成果を披露する催しで、「TU-NA-GU」と「神の宝の玉手箱」の2曲を披露させていただきました。


 大きな舞台に立たせていただく前には緊張感も漂っていましたが、みんな笑顔で楽しんで踊りきりました。
踊り終わった時にはかけ声をいただき、嬉しく舞台をあとにしました。
いつもご声援ありがとうございます。


この日、シティプラザでは絵画展が開催されていました。毎年12Twel舞のメンバーを描いていらっしゃる内田氏の大作も展示されていて、衣装のまま会場へ。舞踊・絵画といった芸術の世界に入り込んだ一日となりました。



◆2019年9月1〜19日 三山ひろし特別公演

  紅白歌手・三山ひろしさんの特別公演が大阪新歌舞伎座にて19日間行われました。そのフィナーレ曲「ひろしのふるさと自慢ぜよ」で、チーム「EXPO YOSAKOI 2025」の一員として、舞台に立たせていただきました。

 

 プロのステージで踊るという滅多にない機会に少し緊張しましたが、三山さんから「皆さん、笑顔が良いですね!」とお褒めの言葉をいただきました。

リハーサル〜本番と何度かご一緒させていただくうちに、三山さんの素晴らしい歌声に魅了され、ファンクラブに入会するメンバーも!

♪( ´▽`)



◆2019年9月15日(日) 愛和園・敬老祝賀会(堺市)

この日は午前・午後で2ヶ所の敬老会にダブルヘッダーで踊らせていただきました。
午後は堺の愛和園。
たくさんの利用者さんの間を正調よさこいで入場。すでに熱気あふれる会場に笑顔と手拍子で、早くも一体となった感じでした。
・正調よさこい(踊りながら入場)
・TU-NA-GU
・神の宝の玉手箱
・ヘイヘイブギ
・OH!EDO-HITOMATSURI
・うらじゃ音頭
皆で一緒にからだを動かして楽しみましたが、とくに職員の方もよくご存知の「うらじゃ音頭」は大盛り上がりでした!



◆2019年9月15日(日) コムフォンテ咲花・敬老会(和泉市)

昨年末にできた施設でのはじめての敬老会に呼んでいただきました。よさこいを見るのは初めてという方が多くいらっしゃいましたが、暖かい手拍子と笑顔で迎えていただきました。
・正調よさこい(踊りながら入場)
・TU-NA-GU
・OH!EDO-HITOMATSURI
・ヘイヘイブギ
・ARESOREKORE
・うらじゃ音頭
「ヘイヘイブギ」や「うらじゃ音頭」では一緒に手やからだを動かし、会場が一つになって盛り上がりました。
みなさんに楽しんでいただき、嬉しい限りです!

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7