12 Twel舞 のブログ

和泉市を拠点に活動しているよさこいチームです! 練習場所・連絡先など、くわしくはチーム紹介のページをご覧ください

◆2019年9月15日(日) コムフォンテ咲花・敬老会(和泉市)

昨年末にできた施設でのはじめての敬老会に呼んでいただきました。よさこいを見るのは初めてという方が多くいらっしゃいましたが、暖かい手拍子と笑顔で迎えていただきました。
・正調よさこい(踊りながら入場)
・TU-NA-GU
・OH!EDO-HITOMATSURI
・ヘイヘイブギ
・ARESOREKORE
・うらじゃ音頭
「ヘイヘイブギ」や「うらじゃ音頭」では一緒に手やからだを動かし、会場が一つになって盛り上がりました。
みなさんに楽しんでいただき、嬉しい限りです!

◆2019年8月24〜25日 原宿表参道元気祭 スーパーよさこい2019

  6回目の参加にして、初めての 表参道パレード出場が決定!
  はたして最後まで踊れるのかという不安と、私たちがあの表参道という最高の舞台に立てるのだ!という胸の高鳴りとが入り混じった気持ちで、皆 大阪を出発することになりました。
  今年の東京はずいぶんと涼しく、また、演舞スケジュールに恵まれたのも幸いし、大過なくほとんどの演舞をやり終えました。
  そしていよいよ最後の表参道の演舞です。スタート地点に立った時、今まで積み重ねてきた練習を思い出し、円陣を組んで「行くぞ!トゥエルブ!ファイト、オー!」と久々の気合いを入れました。絶対に最後まで踊りきるぞという気持ちが皆の顔に溢れていました。
  大勢の沿道の観客に励まされながら、誰一人脱落することなく、元気に最後まで 踊れたのです!わざわざ東京まで応援に駆けつけてくれた仲間たちの顔も見つけて、ますます力が湧きました。
踊り終わった時は、すべての力を出し切れた充実感で目から熱いものが溢れてきました。
  そして数時間後、嬉しすぎる報せが!なんと「鳴子賞」を受賞したのです。みんな最初は何が起こったのか理解できないという反応でしたが、じわじわと事の自体を把握し 鳥肌が立つぐらいビックリ⁉️その場にいる仲間たちと喜びを分かち合いました。
バンザ〜イ!
2019年は最高の夏になりました!
  応援してくださった皆さん、そして、いつもいつも私たちと共に東京まで来てくださるスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

◆原宿口ステージ(Nちゃんのパパさん)

https://youtu.be/zjH27zJab-c

◆代々木公園ステージ(akagawa.jiroさん)

https://youtu.be/-CczgmW5qWQ

◆神宮会館ステージ(Nちゃんのパパさん)

https://youtu.be/WbmRldae7iA

◆NHK前ストリート(Nちゃんのパパさん)

https://youtu.be/9wcPptA5xQo

◆表参道アヴェニュー(Nちゃんのパパさん)

https://youtu.be/exbuJF-cymM




 
 


◆2019年8月12日(月・祝)高知よさこい祭り全国大会

 泉州地域の6つのチームが集まって作った「ARE SORE KORE」。

目標だった高知にいよいよやってこれました。12Twel舞からは踊り子17人とカメラマン1人の参加です。

 本場のよさこい祭りを経験出来るめったに無いチャンス。長〜い帯屋筋で沿道の皆さんに団扇でいっぱいあおいでもらいながら、高知の暑い夏を思い切り楽しんできました!

 高知新聞には「昭和の乙女たち」と紹介され、老若男女が一緒になれるよさこいの楽しみ方を、大阪から高知に発信出来ました
٩( 'ω' )و



◆2019年8月4日(日)ケアプラザ夏祭り

今年も呼ばれて 行ってきましたケアプラザの夏祭り。
はじめに今年の新曲「TUNAGU」を披露。若い二人の小旗を前に、 ベテラン踊り子の舞! そして昨年の曲「神の宝の玉手箱」 と「OH!EDO HITOMATURI」。各演舞に惜しみない拍手を頂きました。「ヘイヘイブギ」「ドンパン節」は利用者の方にも参加して頂きました。最初は恥ずかしながらだった方も最後はノリノリとなり、とても楽しいイベントでした。
今回写真が撮れなかったので会場の様子は皆様のご想像でお楽しみください。

◆2019年夏 高知に向けて秘密の特訓!

12日にチームARE SORE KOREとして高知の全国大会で踊ります。
それに向けての虎の穴の最後の特訓!

Copyright © 12 Twel舞 のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7